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2ヶ月ほど筋トレを続けてるのですが体重と下腹に変化がありません…。背中周りと脚は若干引き締まってきてるのにお腹がむしろ出てきたような気がします。
BMIは19前半なので太ってはいないのですが、家の体重計で測ると体脂肪率も変わらず27%はあります!

今のところ筋トレと軽い食事制限ぐらいしかしてないのですが、有酸素運動も筋トレと同程度の頻度で行った方が良いか教えてください。

筋トレはスクワット2種類とプランク、腕立て伏せ、レッグツイストなどなどを1日おきにしてます。
引き締めたいけど体重もやはり落としたいです。
21歳女です。

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A 回答 (5件)

筋トレでは脂肪燃焼効果は大してありません。

回答No.2のように有酸素運動をしてください。とくに筋トレのあとに有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高まります。
有酸素運動の中でもジョギングなどはお勧めです。時速8kmで1時間ジョギングすると、菓子パン1個分くらいのカロリー(500kcalほど)を消費します。

お腹が出てきたのは、太り始めのサインです。太り始めは内臓脂肪から付くことが多いので、お腹がせり出して来るわけです。この状態を隠れ肥満とも言います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます(`・∀・´)
有酸素運動に重点を置いて根気強くやってみます!

お礼日時:2017/01/22 22:44

筋肉をつけると消費するエネルギーが増えます。

筋肉がついた以上に脂肪を燃やさなくては体重は減りません。
自分は皆さんがコメントしてくれている通りのことをして、筋トレ後プロテインも飲んでました。
三食しっかり食べたけど、炭水化物のお代わりだけはやめました。
痩せましたよ。おデブだったので、一月で10kg!
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筋トレは筋肉を付けるのには必要ですが、内臓脂肪をとるのには有酸素運動が必要です。

私は平均で毎日7千歩のやや強めのウォーキング(#)を続けたところ、体重や内臓脂肪が減りました。摂取カロリーの制限も大切ですが、無理なダイエット方針をとるのではなく、脂肪の多い食事内容を改善するなど自然なやり方をお勧めします。
備考:女性の体脂肪率は20%以下が理想だそうです。25%以上は多すぎです。

(#) ウォーキングのやり方については青柳幸利さんが書かれた下記が参考になります。
http://www.yakult.co.jp/healthist/221/img/pdf/p2 …
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頑張っていますね


脂肪を落すには、無酸素運動(筋トレ)後に有酸素運動(軽いランニング又はウオーキング)を実施すると効率良く脂肪を燃焼させる事が出来ます。
http://atakin.jp/a00kiso/a03yusanso.html
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筋トレすれば、筋肉増えて体重は増えます筋肉増えればおなかもでます。


脂肪が減らないのは運動が短いのでは?長い時間軽い負荷のが良いかと思います。
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