プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。結婚相手に求める収入面のみ考えるとどんな感じですか?
最低限暮らせたらいい、一軒家は建てたい、大手のグループ会社ぐらいがいい、医者じゃないと嫌などなど

A 回答 (2件)

収入の金額より、収支の感覚を重視します。



自分は自分の今の収入で暮らせるように暮らしていて、不満もなければ貯蓄もしているので、相手の収入に特別な期待はしないです。
大切なのは、相手は相手で、自分の収入で暮らせるような暮らしをして、貯蓄もしているということ。
自分の倍以上の収入があっても将来を考えた生活(貯蓄)ができていない人はアウトです。
    • good
    • 2

普通に不自由のない生活をおくれるくらいですかね。


普通の生活がおくれたらそれ以上はいいかなって感じです。普通の生活をおくるのも大変なことですが、それくらい収入がある方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!