電子書籍の厳選無料作品が豊富!

密閉式の照明を感知型のLEDに

賃貸物件のトイレなのですが、スイッチの位置や消し忘れの問題もあり、感知型のLED照明に替えたいと思っています。

ところが現在の照明は密閉型で、普通の感知型LED照明は使えません。

こういった場合、密閉型のガラス部分を外すほかないのかな?と思うのですが、見てくれが悪くなるので何かできないかと考えています。

経験者の方、いいアイデアをお持ちの方、お願いいたします。

「密閉式の照明を感知型のLEDに 賃貸物件」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランプ部分はこんな感じです。

    「密閉式の照明を感知型のLEDに 賃貸物件」の補足画像1
      補足日時:2017/01/17 16:01

A 回答 (4件)

感知式だと、トイレ中、踊りでも踊ってないとダメでしょうね。

    • good
    • 0

トイレとはいえ見た目的によくないので」←それは あなたの腕次第でしょ?・・



其処は 第三者には関知する必要の無い範囲ですよ・・
    • good
    • 0

体裁がどうのこうの言うのなら、電気工事店を呼んできて器具を交換してもらうよりほかありません。



その器具は引掛シーリング方式などではありませんから、DIY での交換は無理です。

外した器具は保管しておいて、退去時には元どおりにしていきます。
    • good
    • 1

何処からでもコードを切ってセンサーライトのライト部分のコードも切って繋げればイイだけだが?



そうすれば そのセンサーライトが この電球に代わるだけなのだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シェード?を外せば感知式のLEDが着くのはわかっているのですが、
それだとトイレとはいえ見た目的によくないので…。
なんとかする方法はないか?
(あるいは密閉型でも機能する感知式LEDがあれば?)
と思っております。

お礼日時:2017/01/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!