dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジェスティ250cに乗っています。突然、テールランプ、ブレーキライトが着きっぱなし状態です。ブレーキスイッチの故障でしょうか❔スイッチが何処にあるか、知っていらっしゃる方が居ましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

乗ってみて何だかブレーキが掛かった様な重い感覚が有るのならブレーキが掛かった状態。

後ろのディスクブレーキとパットの間が隙間が有るかないかを取り敢えず確認したい。通常は触れるか触れないかの状態に成っているが、仮に掛かった状態であれば紙一枚通らないはず。紙を上から入れて下に通るか確認要。

もし通らないならブレーキが掛かってランプ類が付きっぱなしに成っている事は確定。通る様ならブレーキは掛かっていないが、遊びの部分がなくなってランプ類の電気系と干渉しているはず。何度かカチャカチャと掛けてみる。戻るかも(消えるかも)しれない。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かめてみます。

ストップランプは、ブレーキペダルの付け根にスイッチが付いています。

しかし、原因は色々あると思いますし、部品の交換も必要に成ると思いますので、ディラーで見ていただきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mディーラーに聞いてみます。