アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

『青』のイメージ 思い付く事は何ですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有難うございました。
    とっても嬉しいです。
    他にも、質問立てていますので、覗いてみてください。
    締め切ります。

      補足日時:2017/01/19 12:46

A 回答 (29件中11~20件)

青で思い出すこと、ざ・タイガースの青い鳥ですね、


旅行に行ったときジュークボックスに100円を投入してよく聞いていました。

いまの時代ではジュークボックスを観けることがなくなりました。
「青」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ジュークボックス風の機械は??年前に、有る商業施設内に有り、学校帰宅後に友人達と、そのジュークボックスにお金を入れて、色んな曲を聴いていました。
懐かしいです。

お礼日時:2017/01/18 08:06

やはり美術関連で、フェルメールがよく使った青の絵の具、ウルトラマリンブルー。

原材料は、ラピスラズリで、当時は金より高価だったけど、フェルメールがこだわって多用しました。そのおかげで、美しい絵画が残っています。これは、私がオランダ・アムステルダムで見た、フェルメールの牛乳を注ぐ女。
「青」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、有難うございました。

やはり、ハイジさんは美術関連ですね。
勉強になります。

お礼日時:2017/01/18 08:07

以前北海道旅行に行った時に、美瑛の「青い池」を見に行きました。


実に不思議な色です。
「青」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、有難うございました。

とても素敵な景色ですね。

お礼日時:2017/01/18 08:08

故郷のぽっかり綿雲の青い空、青い海です。


宮崎駿監督のアニメの作品の雲を担当してる方は幼い頃見てた故郷五島独特の綿雲をイメージしてるそうです。海流の関係であの辺によく現れる綿菓子の様なポッカリした雲です。高度の低い所に、特に春によく現れます。
「青」の回答画像14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさのりさん、有難うございました

思わず、『お〜』と言ってしまいました。

お礼日時:2017/01/18 08:09

青の洞門

「青」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

洞窟も良いですね。

お礼日時:2017/01/18 08:10

南国の青い空、青い海を想像しました。



「あおい輝彦」
「青木さやか」
「青山?○○」フォーリーブス?の方
紳士服の「青山」「AOKI」
地名「青山」
「青森県」
「青い山脈」
「青田典子」
「青い珊瑚礁」
「青田刈り」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山有難うございました

お礼日時:2017/01/18 08:10

パブロ・ピカソ『青の時代』(1901年~1904年)



19才のとき、親友のカサヘマスが自殺したことに大きなショックを受け、鬱屈した心象を、無機顔料のプロシア青を基調に使い、盲人、娼婦、乞食など社会の底辺に生きる人々を題材にした作品群を描いた。現在「青の時代」という言葉は、孤独で不安な青春時代を表す一般名詞のようになっている。(引用です)

作品は『盲人の食事』
「青」の回答画像17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

玄人さん有難うございました。

お礼日時:2017/01/18 08:10

家の窓からサンシャインと新宿の高層ビルが見えるのですが、正月休みの数日間は遠景に富士山が見えるんですよ。


昔々は武蔵野のどこからでも見えたという富士山ですが、今はごくまれで空気の汚れなども関係あるのかと(近くに環状7号線が)思いますが、
青く冷たい空と富士山はこの季節だけの(絵)のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あめあがりさん、、有難うございました。

お礼日時:2017/01/18 08:10

「Blue Tango ブルー・タンゴ」


(Leroy Anderson ルロイ・アンダーソン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_mihoさん、有難うございました

お礼日時:2017/01/18 08:11

SMAPの「青いイナズマ」です。


日本の芸能情報ついて行けてないんですけど、SMAP本当に解散しちゃったんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね……
もう、戻れないですよね……
デビューから応援している方は、悔しいと思います。
こんな終わり方なんて……
I 氏の退職さえ無ければ、今頃解散していなかったとおもいますよ。「

お礼日時:2017/01/18 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!