プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。付き合って13か月の彼がとても嫉妬深く、怖いです。私も嫉妬はするし、されてもいいんですが、怒ってくる時に暴力を振るわれるのがだんだんムカついてきました。最初は、こんなに私のこと好きでいてくれて嬉しい~と喜んでいた私ですが、最近、タイキックされるわ首を絞められるわ腕握りつぶされそうになるわビンタされるわ溝うち殴られるわ頭どつかれて、こんな付き合いでいいのかな、と思います。将来DⅤ夫として警察に突き出してしまいそうで怖いです。まだまだ高校も大学もどうなるかわからないのに、彼は、○○(私)と一緒に住める家が欲しい~!と結婚する気でいるのかは知らないですが私に溺愛しています。私も今はまだ好きです。でも暴力以外にも、過度な束縛、自己中、だらしない、時間にルーズ、寝まくる、ゲーム中毒など欠点はかなりあります。私は普段の彼の他人に対して親切であるとこや心配性なとこや私を好きでいてくれているとこがとても好きなので、付き合っていますが、このまま一緒にいたとして、これから起こりそうな問題や困ったことはありますか?何か思いついたら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あと大体暴力を受けるのは夜です。
    夜にそんなスイッチがはいってしまうのでしょうか?

      補足日時:2017/01/18 15:49

A 回答 (16件中11~16件)

貴方は好きな人や大事な人に同じ様に暴力を振るいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしませんね…。

う~ん、皆さんの回答を見ていて、彼がとても最低な人に思えてきました。

お礼日時:2017/01/18 15:38

結婚しないでおこうと思うなら別れたほうがいいですよ。


まだ体の関係はもってませんよね??持っていたら子供ができて、結婚せざる得なくなる可能性があります。
相談者さまが幸せになることをねがってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…もう何回もえっちしています…。

お礼日時:2017/01/18 01:29

彼も中3ですか?


それは空恐ろしいです。遠からず将来、決定的な問題を起こしますよ。
溺愛なんかじゃありません。彼はあなたを支配したいだけ。執着してるだけです。
愛なんかでは決してありません。

他人に対して親切?それも違いますね。自己顕示欲です。
自分を実際よりも良く見せたい気持ちの表れです。
心配性なのではなく支配欲が強いだけです。

よく覚えておいてください。世の中にはそうしたダメンズが一定数います。
暴力をふるった後は格別に優しくなるでしょう?
それに騙されてはいけません。DVやモラハラの典型です。
そしてそういうダメンズ好きの女性が一定数います。
暴力をふるわれて平気でその人と付き合ってるあなた、それがすでに危ういのですよ。
よく自覚してください。じゃないと彼と別れたところでまたダメンズを好きになります。

そんな彼とは別れるに限りますが、別れ方にも気をつけてください。
下手をするとストーカー化します。
親御さんや周りの人に相談し、協力してもらってください。
決して自分一人で決着つけようとしないこと。
相当にヤバイ彼ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も中3です笑

暴力を振るわれた後、まったく優しくないに加え、暴力についての謝罪を求めると、なんなん?別れたいん?嫌いになったん?…と言ってくるのですが、これはどうでしょうか?DⅤになりますかね?

思えばいままでクズとしか付き合ってませんね。
でも確かにダメなところがある人のほうが魅力的におもえます。
この気持ちは治せますか?

お礼日時:2017/01/18 01:26

私の力では母を救えなかったので


子どもが母を助けようとすると
父がそれに怒って子どもを叩こうとし
母は必ずそれをとめます。

今は離婚して父以外家族仲良く暮らしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい話ですね…。
子供に迷惑をかけたくないので結婚はしないでおこうと思います。笑

ぜひ楽しい毎日を過ごしてくださいね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 01:05

私も別れます。


暴力とかになれてしまうのは良くないと思います。
それが幸せだと思う人たちはいますが、幸せそうには見えません。
顔がやつれてたりしてますね。

愛されている
と思っているかもしれませんが、愛されていたら暴力はされませんよ。
人それぞれの愛し方はあるとは思いますが、彼は自分の気持ちを相談者さまに押し付けてるとおもいます。

それをやり続けていると暴力夫になる可能性は否定できません。
もちろんなるとは言えませんが、、、
またゲームなどものめり込まない方がいいですね。。。
やってはいけないわけではないのですが、ゲームをやってる人たちってきちんと働いてる人とそうでない人がいまして、
そうでない人たちはアバターとかで男を漁ってる女だったり、
男も酒呑んだくれで、女と直ぐに関係もったり結構ドロドロですよ。
職がなかったりする方も結構いますね。

相談者さまはまだお若いので、暴力される人になれないほうがいいとおもいます。今後の恋愛運を下げる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の両親は彼のお父さんがアル中だったため離婚しています、。
さみしい思いをこじらせてhapsssさまの言うとおりの大人になりそうで怖いです笑
よく考えてみようと思いました。

回答有難うございました!

お礼日時:2017/01/18 01:01

私の父はお酒を呑んだら暴力がありました。


私は父が嫌いで笑顔もなかったそうです。母がそう言っていました。

私ならすぐに別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にも迷惑をかけてしまうのですね…。
やっぱり別れるべきでしょうか…。

回答有難うございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!