アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいますが、最近ママ友から放射能について気にしているか聞かれ、私なりにネットで調べると怖くなってしまい、皆さんがどうされているか、どう思われているか教えていただきたく質問させていただきます。
子供はまだ1歳になったばかりで離乳食が完了しておらず、大人とは別メニューで作っています。関西なので、野菜は自然と西日本産が多いです。
魚はなんとなく九州産を選んだり、海外のものを選んだりしています。
水などは家にある浄水器を通して使っています。
私自身、なんとなくですが子供に食べさせるものは西日本のものを選んでいるので、これでも気にしている方だと思っていましたが、友人は調味料なども全て気にしているそうです。
外食も気にして、どこ産のお米かなど全て確認しているそうです。

お恥ずかしいのですが、あまり放射能について知識もなく、妊娠前までは気にしていなかったので、どこまで皆さんが気にされているのか教えていただきたいです。
内容が内容なので、あまり周りのまま友に聞いていくのもどうかと思いまして・・・
色々考えていると、妊娠前はお昼は毎食外食でしたし、夜も飲みに行ったりする事も多く、実際どのような食材を口にしていたか分からないなと思ってしまいます。
もちろん放射能だけでなく、農薬なども含めて・・・

皆さんは、どこまで気にされていますか?
また、子供がいる方、妊娠されている方、妊娠前から放射能など気にしていましたか?
分かりづらい文章で申し訳ありません。
よければ教えて下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

放射能=福島原発の事を指しているのであれば、あなたのそのような考えが、小学生などのいじめを引き起こすのですよ。

わかっていますか!

放射能は自然界に存在します。
レントゲン検査を受ければ当然放射能を浴びます。
放射能を浴びるのが嫌であれば、今後一切レントゲン検査を受けないことです。
今の日本で普通に暮らしていれば、放射能など気にすることはありません。
    • 1

一児の父ですが、私は何も神経質になっていません。

放射線についてお調べになられたなら、
飛行機の被曝量や、レントゲンの被曝量についてお調べになってみたらいかがでしょうか。

あなたのその発想なら、
海外旅行など絶対に行けないし、レントゲンの検査なんかしたら即死亡です。

放射能がどーたらこーたら言っている人で、
飛行機に乗らないようにして、レントゲンも撮らないという人、見たことないです。

結局、放射能が怖いわけじゃなくて、ただ福島を無意味に怖がっているだけ。

放射能より、無知の方がずっと怖い。

無知より、半端な知識で判断する方がさらに怖い。
    • 4

ぶっちゃけいいますが、気にしすぎですよ!

よく、福島の原発での放射能とかいいますが、心配するほどの放射線量はありません。
今のレベルでの放射線量は、被曝と言う心配もなくまた食べ物への影響もありません。
このレベルで怖い・心配と言う方に必ず言う言葉があります
「ならば、飛行機や新幹線には絶対に乗らない事」ということなんです。
必ず、この空中には「自然界の放射線」があります。
例えば、温泉で「ラジウム温泉」も放射線をだしています。
怖いのは、「核分裂を起こした後にできるセシュウム135」という元素です。
自然界では、プルトニウムもなく、セシュウムも存在しません。
まだ、飛行機で高高度を飛行した方が、バンアレン帯からの宇宙放射線のほうが怖いです。
一時、CAさんやパイロットの「不妊問題」がありましたが、これの原因が上に書いた宇宙放射線が原因でした。
それに、自然界の放射線は「水洗いで消滅」する程度ですので安心して下さい。
    • 0

国が定める環境基準をクリアしたものが信用できないなら何も食べられませんよ。

そうやってネットの悪い情報ばかりかき集めていたら、何もできない。
それだけのが事です。
    • 0