アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生に男です。

父親に中学校での3年間でその後の人生が決まると言われて怖いです。

それに、競争して他人を蹴落とすのも好きではないです。

人に管理されてるみたいで嫌な気分になります。

そう思いませんか?

A 回答 (4件)

私も、中1の女子です


そうですよね!私もそう思います!
毎日、勉強ばっか言われてストレスがたまる日もありました。

ですが、競うのではなく
自分で目標立てませんか?
誰かを抜かすよりも自分の目標をぬかしませんか?
私もがんばります!
一緒に頑張りましょっ!
    • good
    • 3

〉3年間でその後の人生が決まると言われて怖いです。



そんな事有りません。

有るわけ有りません。

人生何時人生の転機が
やって来るかは
誰も分かりませんから
楽しいんです。

私からいったらアナタの親父は
馬鹿です。

その転機を物に出来るかどうかは
アナタ次第です。

その為日々努力が必要ですね。
    • good
    • 0

42の、おばちゃんだけど、私の場合中学校は、ただ行ってるだけ。

ただ皆勤賞だけで、推薦されて、高校も部活と、行ってるだけ。勉強全くわからず。中学校の3年間で今の自分が、決まったとは思わないなぁ〜。
    • good
    • 0

確かに、相談者の父親のいう事には一理あります。


この3年間で、進学する高校で「ある程度」の進路が決まります。
他人を蹴落とすという考えは、間違っていますよ。
蹴落とすと言うのは、わざと相手を何かの方法で相談者が競争から脱落させることです。
そうではなく、相談者のお父さんは「自分に打ち勝て」という事を言いたいのです。
さぼりたいと思う事もあります、息抜きをして頑張ればいいんです。
漠然と勉強をするより、自分の中で「目標を作って」進めばいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!