電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC買いました。オススメのウィルスソフトは、ありますか?できれば、自動更新が望ましいです。

A 回答 (4件)

言いたい事は解りますが、あえて揚げ足をとりますと「ウィルスソフト入れて他に迷惑掛ける気!?」と言いたくなります。

(笑)

アンチウィルスソフトとかウィルス対策ソフトと言う事でしょうが、今まで3種類のウィルス対策ソフトを使う機会がありましたが、
その中で最もメモリー占有率が低くて軽かったのは「ウイルスバスター」ですね。
ウイルスパターンの自動更新時も軽いので、他のAPを動かしていても影響は少なかったです。
逆に一番重くて遅くてイライラしたのがMcAfee。
他のAP動作にも影響して悪さしましたし。
Nortonはこの二つの中間と言う所でした。
それ以来ウイルスバスターしか使っていませんので、個人的お奨めにもなります。
カスペルスキーは使った事がないので感じも判りませんので、使った事のある3種類の中からのお奨めでした。
    • 0

>>自動更新が望ましいです。

自動更新は多くのアンチウイルスソフトで対応しているはずです。
ただ、メジャーバージョンアップの場合は、新しいバージョンのインストーラファイルをダウンロードして再インストールになるようですけどね。

私の場合は、複数のPCと複数スマホ(アンドロイド)で使いたかったので、ESET のファミリー版(5台まで可)を購入しました。
2台のPCと仮想で動かしているPC(WindowsXPが稼動中)、さらにスマホが2台の合計5台で使っています。

さらに、「アメリカ商務省セキュリティ新基準に唯一準拠するセキュリティソフトウエア」といううたい文句のDefense Platformを併用しています。
このソフトは、「話題のランサムウエアを完璧に防護、補足」とされていますので、ESETだけだとちょっと心細い点をカバーさせています。
ちなみに、1台は、このソフトの無償版、もう1台は有償版を入れてます。
    • 0

ノートン360かなぁ。

6年使ってます。
    • 0

windowsなら、標準で入っているのでとりたてて要りません。

君がおかしな事しないならね。
    • 0