プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車と新幹線ならどちらが好きですか?

A 回答 (9件)

>電車



とは、JRの電車(普通/快速/新快速)?
市電などの電車?
新幹線がよい(速いから)
    • good
    • 0

普通の電車が好きです。

気色などをちんたら眺めるのが好きなので地下より地上の線路の電車がすきです。
    • good
    • 0

新幹線。

リッチな気分になれる。あと早い。
    • good
    • 0

新幹線も電車ですよ。


俺は、ローカル線を1両でとことこ走る気動車が一番。
新幹線は、旅の情緒もなく単なる移動手段だね。
    • good
    • 0

電車が好き、景色がゆっくり眺められるから。


SLですともっといい。
    • good
    • 0

新幹線も電車だよ。

比べるなら新幹線電車と在来線電車って
とこかな?でも在来線電車にも通勤型とか特急型とかあるから
一概に比べることは難しいね。
SLは名前のとおり(SL:Steam Locomotive 蒸気機関車の略)
なので、そもそも電車じゃないしね。
    • good
    • 0

では質問者さんは、野菜とキャベツならどちらが好きですか?


動物と犬ならどちらが好きですか?

電車と新幹線だとほぼこういう比較なんです。意味がない。
    • good
    • 1

私の家の前の道路にたまにですが


新幹線を乗せたトラックが
通り過ぎます。
真夜中ですが
一辺で酔いが冷めます。
工場から船で運んで来て
新幹線の車両工場へ
運ぶ時です。
よって新幹線が好きですね。
    • good
    • 0

「電車」とは「電動機付き客車」または「電動機付き貨車」の略語で、電気を動力源として自走する機能を持ち旅客や貨物を乗せる事が可能な鉄道車両の総称です。


よって、新幹線で使用している鉄道車両も「電車」のカテゴリーに含まれます。
「電車」以外の鉄道車両には「気動車」「機関車(動力源によって「電気機関車」「ディーゼル機関車」「蒸気機関車」等に分類)」、「客車」「貨車」などがあります。
ちなみに「人車」もあります。
https://sites.google.com/site/chibarailclub/jinsha
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!