アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。弥彦へ旅行に行っています。
その際に、びゅうで購入したのは契約乗車券で、往復分購入しました。
行きはそのまま弥彦へ向かいましたが、帰りは新津に寄る用事があり、弥彦→吉田→新 潟→新津という行き方で新津に向うつもりです。(燕三条経由で途中下車してから行くのも考えましたが、電車の本数が無かったため断念しました)
今考えているのは弥彦から新津まで普通乗車券を買い、戻ってくる時は新津から燕三条までの普通乗車券を買って、燕三条から東京都区内までは元々買っていた乗車券を使用するというものです。
この場合は新津から戻ってきて、燕三条から乗る。
簡単に言えば、弥彦 、燕三条を乗車放棄は出来るのでしょうか。

とても急いでいます。
早めに回答頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結局、朝弥彦は無人駅でした。
    燕三条も無人駅で、本当は良くないのかも知れませんが結局弥彦、燕三条間は乗車放棄しました。
    皆様相談に乗ってくださりありがとうございました。
    ベストアンサーは、いちばん最初に私がコメントした方にしました。

      補足日時:2017/01/20 23:58

A 回答 (3件)

企画の製品だと寄り道できなかったはずです


びゅうの問合せ先です
びゅうからこちらに飛ぶので
此方で大丈夫みたい
http://www.eki-net.com/top/info/?src=nav03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクを貼っていただき有難うございます!
参考にさせて頂きました!

お礼日時:2017/01/20 23:56

契約乗車券の場合運送条件は個別に決まっていますので券面の表示や発売時の説明によります。


一般的にはJR東日本の場合は途中乗車を認めています。
実際問題としては弥彦駅では改札を行わない時間帯があるし弥彦線の燕三条駅は無人駅なので乗ったかどうかを確定することが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2017/01/20 10:25

出来ると思いますが、駅員に聞いて確認した方が確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改札に駅員さんがいたら、きちんと聞いてみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!