プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に色々質問させて頂きましたが、離婚することにしました。
旦那の浮気が始まってから、クレジットカードの記録や不動産収入を見せて貰えなくなったので、
『見せてくれないなら離婚する』と言ったら、それでいいと。
浮気発覚前まではオンラインで見れてましたが、ブロックされました。


私としては先に進みたいのですが、無視されています。話にならないのです。
離婚すれば堂々と浮気できるし、払うものも払ってしまえば、1日も早くまた一人で貯金できるはず。
願ったり叶ったりなのに、この先ずっと感情的になるのでしょうか?
私は昔からお金には無頓着な方だし、疲れ切ってしまって。

毎日廃人のように生活するのが嫌なのです。

いきなり言ったわけではありません。4ヶ月も前から離婚は度々口にしています。
今朝は私も少し感情的に、そして真剣に、
『お金の出し入れを、共有財産の収入を見せられないなら離婚する』
『お金の問題ではなくて、節約して頑張って誰かに貢ぐなんて嫌だ』と。
ハッキリと力強く言ったのですが、主人は本当に切れてしまいました。

相手が落ち着くまでなんて待てません。争いたくないと言っても信じてくれません。
浮気されても彼には良くして貰ったし、私の懐の深さは分かってるはずなのに、
慰謝料を払うことが嫌なのでしょうか?
弁護士さんにお願いするまで信じて貰えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「見せてくれないなら離婚する」に対して


「それでいい」と答えたのは、
慰謝料を払ってもいいからもう終わりにしよう、
って意味なんだと感じました。
財産分与、浮気の慰謝料、一度弁護士に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと慰謝料を払うことは覚悟できているけれど
いざ渡すと思うと腹がたつのかなぁと思いました。弁護士さんにお任せします。。

お礼日時:2017/01/20 17:11

話しにならないのであれば弁護士さんに頼むしか無いと思います。



お金がかかるので、親や兄弟、親戚、信頼出来るご友人でも良いかと思います。

第三者に入ってもらった方が話は進むのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ばかりの兄弟で、待ちに待った孫が生まれる、幸せムードいっぱいな時なので誰にも相談できなくて。今月生まれるようなので、第三者というアイディアも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 17:14

>私は昔からお金には無頓着


>私の懐の深さは分かってるはずなのに、慰謝料を払うことが嫌なのでしょうか?
本当にお金に無頓着で懐深いなら、慰謝料もなしでサクッと別れてあげたらいいんじゃない?
正直自分で「私は懐深い」なんて主張しちゃうあたりが
「こいついちいち押し付けがましいな」って思わせちゃったんじゃないかな?

浮気バレても不労所得あるんだし、これから何十年もこの嫁に吸い続けられるよりは、
今数百万払ってさっさと別れたほうがいいって判断されたんじゃないでしょうか。

あなたが「離婚するの?いいの?本当にしちゃうよ?」なんて思わせぶりに言えばいうほど、
相手は「こいつとは連絡取りたくない」って拒絶されるだけだと思う。
そんな時間無駄だから、さっさと弁護士に依頼して別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに読み返して見たら、
未練があり、脅迫にしか聞こえないかもです、、ちょっと怖いです。
海外転勤に付いてきての出来事なので、少しややこしいけれど
弁護士さんにお任せしないとダメですね。

お礼日時:2017/01/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!