dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長164cm 体重52kg 体脂肪12.5%って
痩せすぎですか⁇

友達に痩せすぎって言われます。

(肌白いです…)

A 回答 (6件)

男性みたいですね。

私(オジサン)と似た数値ですので、痩せすぎではありません。男性の体脂肪率の標準は10%~20%なので、標準的です。
強いて言えば、身長164cmで体脂肪が12.5%の割には体重が52kgなのは、ちょっと筋肉量が少ないように思います。筋トレして筋肉を増やさないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!! 少しは安心しました。

自分も体重落とした時に筋肉も少し落ちたと思います。
でも腹筋は割れてるんですよねw

腕の筋肉が落ちたからかもしれません。

お礼日時:2017/01/21 09:47

女性ですよね。


だとしたら体脂肪率が以上に低すぎる。だめですよ。
女性の身体は男とは全然違うのです。

女性の体脂肪はホルモンバランスを整えるという大事な機能を持った臓器の一つです。
女性の体の中でも男性ホルモンが分泌されていますが、女性の体脂肪はこの男性ホルモンを女性ホルモンに作り替えているのです。

ダイエットのために、と女性が体脂肪を虐め過ぎると、ホルモンバランスが崩れます。
女性ホルモンが少なくなって、更年期障害のような症状が現れます。
骨密度が低下し骨折しやすくなりますし、生理が止まり妊娠できなくなります。

女性の適正な体脂肪率は25~28%。間違っても20%を切るようなことがあってはいけません。
馬鹿なことはおやめなさい。

将来、結婚して子どもを産みたいと思っているのなら、痩せることばかり考えずに体のバランスをきちんと保つことです。
知識のない人のダイエットは本当に後悔しか残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。男性です。

お礼日時:2017/01/21 08:26

僕は身長177で体重54です。

モデルやってます。
    • good
    • 0

普通に無理なく生活できておられるのであれば「ベスト」だとおもうなぁ~



数字を並べたって、所詮、計算上のお話なのだからね

そういうお話に「惑わされては」いけないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数字に惑わせられてはいけませんね。

お礼日時:2017/01/20 21:55

単純に身長から計算される標準体重(kg)の範囲は49.8~59.2~67.2となります。


従って体重52kgならば標準範囲内ですので数値上では「痩せ過ぎ」とは言えませんし「痩せ気味」にもなりません。
それでも痩せすぎと言われると言う事は見た目でそう言われるのでしょうから、筋肉量を上げてガッシリした体型にして行くか
少し体脂肪率を上げるかでしょうね。
と言っても見た目で言われるのなら筋肉量も上げた方が良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を落とした際に筋肉も落ちてしまったのでそれが原因なのでしょうかね⁇

体脂肪は太りたくないので筋肉つけます…w

お礼日時:2017/01/20 21:55

痩せ過ぎかどうかは、


病院で検査しないと何とも言えない

 病院で栄養失調なのか、検査してもらえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…わかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!