アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ゲームは金持ちの娯楽になった?】ゲームソフト1本の値段が7800円とかもうゲームは金持ちしか遊べなくなった金持ちの娯楽だと認識して良いですか?


貧乏人はゲームが買えないのでゲームをやってる人たちは金持ちなんだろうなあと思っています。

A 回答 (3件)

90年代に発売されたSFCソフトでドラクエ6が、当時定価で1万近くしていたと思います。



最近はオンラインゲームが主流で、ネット環境を揃えたり、それらを維持するための費用が必要だったりと、確かにゲームをするための敷居は上がっているように思いますが、ソフト自体の値段はそれほど変わってないように思います。

お金があまりない人は、中古ソフトを買えば、いくらでも良質なゲームを楽しめますよ。
    • good
    • 0

昔のファミコンソフトなんかは思い返すとそれぐらいしてましたよね。


今はもっと安価なソフトがでたり、数年前発売されたものがベストプライスとかいうなの廉価版になって再発売されたり、
PCなんかではフリーソフトでも面白いものがあったりしますし、決してお金持ちしか遊べないものでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

俺が子供の頃は1本9800円だったんだよなぁ……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

そうなんだ

お礼日時:2017/01/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!