dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

箱のソフトと分厚い本を買った方がいいのですか?それかソフトだけでいいのですか?

A 回答 (5件)

http://www.sourcenext.com/products/builder8/pack …

↑画像は載ってないですが、通常版(ガイドブック付き)とトクトクパック(ビルダー8&デジカメの達人、2つのソフトがセット)があります。
同じようにバージョンアップ版も載ってますがヒルダー7まで所有している方向けだと思います。

ガイドブック付きのものはお店で何度も見かけましたが、私はこれを購入せずトクトクパックにしました。
HP作成するとなるとデジカメで撮影した画像も弄ることがあるだろうと思ったからです。
しかし、実際はビルダー8で画像はある程度加工できるので、デジカメの達人は使用していません^^;
(まぁ、いつか使用するでしょう。今のところは必要としていないです)

参考書ですが、ガイドブックにどのようなことが記載されているのか、中を見ていないので何ともいえません。
説明書(ガイドブックではないです。ビルダーに入ってます)だけではわからないことがあり、本屋で参考書を購入しました。
他にもわからないことがあれば、ネットで調べることも出来ます。
本屋で売っている参考書もいろいろあって、説明書をあまり変わらないものもあります。
もし、本屋で購入するときは中を見れるようならしっかり見て購入したほうがいいように思います。
(私が本屋で見たときは1000~2800円までのものがありました)
参考になるのかわかりませんが^^;

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/builder8/pack …
    • good
    • 0

わしゃ、ソフトだけで本格HPを作ったわい。


HPビルダ8は神様じゃ。仏様じゃ。OKWeb様じゃ!
わからん部分は耳学問で友達に聞くとか、OKWebに質問するのじゃな。…62歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね

お礼日時:2004/08/13 15:03

 私は箱だけのを持っています。

IBMはマニュアルが丁寧にかいているので,ガイドブックは必要でありませんでした。

 必要であれば,ホームページビルダーはメジャーなソフトなので,後からガイドブックを買ったらいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず下記のサイトを参考にされたら如何ですか



http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder.htm
http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder.htm
    • good
    • 0

箱の中に解説本が入っているはず。

(私のは入っていました)それが解読不可能なら=ちょっと不親切だったしするので、本屋さんでビルダーの参考書を買うも良し。参考書付きのサービスパックも見たことあります。

この回答への補足

参考書付きのサービスパックは、インターネットで売っていますか?

補足日時:2004/08/12 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!