電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイポッドをアップデートしようとしていたところ、電源が切れてしまい、それからずっと電源をつけるたび「アイチューンズに接続をしてください」のマークがでてくるばかりで、まったく動いてくれません。いろいろ調べてアイチューンズを一回アンインストールし、最新版にしてリカバリーモードで更新をしようとしても「復元してください」といわれ、復元をしようとすると「このipod用のソフトウェアは現在使用できません」と表示されます。DFUモードでの復元方法を試してみたのですが、スリープボタンとホームボタンを長押しの時点で、電源が落ちるのは落ちるのですが、一瞬で起動してしまいアイチューンズでの表示が本来出てくるはずの「iTunesがリカバリーモードでデバイスを検出した」などという文章ではなく、リカバリーモードと同じ文章が表示されてしまいます。使っているパソコンはウィンドウズヴィスタです。これはもう修理に出したほうがよいのでしょうか。初心者でもわかりやすく説明していただけると幸いです。足りない説明などがありましたら補足させていただきます。長文乱文失礼致しました。早急な回答お願いします。

A 回答 (1件)

質問者サマの世界では、”アイポッド”は1つしかないのかもしれないけど、世間のiPodには、touch、nano、shuffle、Classicのモデルがあるし、各モデルにも複数の”世代”があるから、トラブル解決のためには、iPodのモデル、世代の情報が必要(補足云々では無く、最初から質問に盛り込むことが最低限のマナーと心得よう)。

まず1つ気がついたことは、
>いろいろ調べてアイチューンズを一回アンインストールし、最新版にして
iTunesの”最新版”の動作環境は、
 OSはWindows7以降
となっているから、
>使っているパソコンはウィンドウズヴィスタです。
Vistaは動作対象外。

OSレベルで動作対象外となっているということは、パソコンは修理でどうにかなる話しでは無いだろうなぁ・・・
    • 0