アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パロマのお風呂給湯器を設置して10年、最近は自動でお湯はりが出来なくなりました。自動ボタンを押しても何の反応もございません。また足し湯も出来ず、こちらも同様にボタンを押しても何の反応もございません。モニターには何のエラーコードは表示されていません。但し、追い焚きやシャワーは使えますので、機能が損なわれた訳じゃないと思います。どなた様か原因や直し方を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明書にユーザサポートの電話番号がありませんか?


検索したとこと以下のページですね。

http://www.paloma.co.jp/support/

ここで電話で問い合わせるなり修理依頼するなりされるとよいでしょう。
単なるリモコンの故障かもしれませんし、給湯機本体の故障かもしれません。台所リモコンもお風呂リモコンも同じ状況なのでしたら給湯機本体の故障でしょう。

前の20年住んだ家も10年くらいで給湯器の給湯量調節機能がおかしくなりメーカーに連絡して修理をしました。1時間も掛からずに直り部品代は1,000円とか2,000円とかでしたが、人件費が高かったですね。全部で1万円ちょっとだったか。うろ覚えですが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。寿命で且つ部品交換もそれなりに高額となるとやはり交換が得策なのかもしれませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 18:31

ガス器具の寿命は10年と言われています 買い替えの時期ですよ 修理しても すぐに他が痛みますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり寿命ですか…今度は何を購入したらいいか悩みそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!