電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近思うのは「男は出産の痛みを経験すると死ぬ」「男は痛みに弱い」とか、科学的な根拠もないですよね?
むしろ専門家から女は特に痛みに強くできてるなんてことはなく、逆に生物学的に痛みを感じやすいと指摘されて、否定されまくってるデマを主張する女をみると、女って馬鹿なのかという気持ちにさせられます。
実際生理や出産もだし、高齢になっても体の節々の痛みを訴えるのは女の方が圧倒的に多いのは事実なんで、女みたいに弱くなくてよかったと気持ちを落ち着かせてスルーすべきでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

あなたも愚痴を言わない強くて美しい女性からスルーされてるんだから大丈夫ですよ。

    • good
    • 5

わたしの知ってる男性は、大体女の私より愚痴が多く、仕事に行きたくないだ、しんどいだ、痛みに弱くやれ身体のどこが痛いと言って動かない。


でも、女はどんなにしんどくても生理も毎月やって来るし、結婚し子供がいれば家事も怠れませんし子育てもしなければいけません。痛い辛いなんていってぼーっとしてられません。
妊娠すれば痛みを伴い出産をしなければいけません。
本当、男性が生んでくれるなら、女の方が痛みに弱いとなんと言われようと代わってもらいたいですよ笑

どちらの痛みも人それぞれで、当人にしか痛みの度合いは分かりませんよね。
それを大きな態度で話す女性なんて無視したらいかがでしょう?その人が出産を選び覚悟したのならそれを男性に恩着せる必要はないと思います。
そんな馬鹿な女と言っていますがあなたも女性から生まれてきてるんですよ。
しかも、それに腹を立てる時点であなたはその馬鹿な女と対等ですね。
ご承知おきを。
    • good
    • 4

すでに気にしていますが、できるならスルーしてくださいwww



よく風邪引いただけで死ぬーって言ってるのは男性に多い気がします。
    • good
    • 3

精神論の問題でしょうね


女でも色んな痛みに弱くても出産の時には自分の命をかけても出産に耐えます
会陰切開もありますけど私は2人子供いますが2人とも切開が間に合わなくて裂けました
子供の為なら自分のお腹も切るし、それは妊娠期間に出来る母性なんじゃないですか
生物学的に強く出来てるんじゃなく精神的に強くなれるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

それと、人間って必要あるいは度を超えた怪我の痛みには、自然に脳内麻酔が出るようになってるの。

だからナンセンスなのよ。
    • good
    • 0

たぶん、君は出産時の顔の皮膚を見ていないだろ。

それとハサミで陰部を切ることは知ってるかな?それ故だろうが、産婦人科の入院病棟の椅子はドーナツ座面の椅子であることも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!