都道府県穴埋めゲーム

中学三年生です。今日学校を休みました。


理由はクラスがうるさすぎて勉強にならないからです。私のクラスの男子と一部の女子が最近すごくうるさいです。そこら辺の人たちは塾へ行ってるからといって授業中ずっと喋ってます。ものすごく迷惑してます。他のクラスの男子はうるさいけど授業自体、抜け出しているのでまだマシです。けどうちのクラスの男子は、抜け出すのが怖くて授業中にしゃべります。なんなら出てってもらったほうがいいのにって感じです。親もうるさいなら行かなくてもいいといってくれたため今日は休んで勉強しています。塾に入っていません。
うちの学校の教師は、頭ごなしに怒ってもしょうがないとかいって怒りませんが、言い訳にしか聞こえません。学校の授業はもう、過去問解きまくるぐらいで、実際面接練習とかもうちの学校は全然やっていないので、学校行ってもあんまり意味がないです。このまま休んだらまずいですか?ちなみに志望校は模試の結果では当日点と内申点合わせて68位中の7位でした。本番で辺な点を取らない限り大丈夫だといわれました。このまま家で勉強はまずいですか??回答お願いします。

A 回答 (3件)

もう内申点は高校に行ってるから、3学期の出席日数は受験にはあまり関係ないね。


あなたが休んで勉強している方が良いというのなら、一向に構わないと思うよ。
    • good
    • 3

うーん・・・



まっ 今の あなたには判るまい・・・・

学校は勉強だけでは無い事を・・・

あんまり自分勝手な行動を してると そのうち 何処かで つまずきます・・

まっ そうなった時にしか 解からないので つまずいてから 考えを変えた方がイイ・・としか 言えない・・
    • good
    • 2

この時期になったら、もう問題ないですよ。


家の方が受験勉強がはかどるのでしから家に居た方が良いです。
でも面接練習をしてないのはちょっと問題に感じます。
校長先生の名前くらいは知っていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!