プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラクやシリアなどに一定の勢力圏を保ち、欧州をはじめ世界各地でテロ活動を行っているISですが、『イスラエルやユダヤ人を標的にした』ことという事件を聞きません。
 これは一体どういうことなのでしょうか? 
ISを操るのはユダヤ人であるとの情報は、ガセネタなのでしょうか?

A 回答 (4件)

イスラエルがシリア南部とシナイ半島のIS軍への総攻撃をすれば、3、4時間で駆逐できるだろうと言われており、ISもイスラエルには簡単に手が出せない。

また、イスラエルもISに手を出すことでシリアの内戦に引き込まれることを懸念してIS攻撃に慎重になっており、その辺で微妙なバランスが保たれていると言える。
    • 0

>欧州をはじめ世界各地でテロ活動を行っているISですが

まずこの認識がおかしいですね。
ISのシンパあるいは名乗っていてもISではなく現地のテロリストです。
イスラエルでテロを行うのならISを名乗るよりもパレスチナ系のテロリストグループを名乗る方が効果的ですし、イスラエル政府側もその方が便利です。

ISそのものはイラクやシリアのような弱小軍となら戦闘できてもイスラエルのように強大な正規軍がある国と戦闘出来るほどの実力は有りません。
    • 0

ISの敵はシリア

シリアの敵はイスラエル

敵の敵は味方、と単純な話じゃないけど、イスラエルを敵に回すと怖いからでしょう、強硬派が多いからね。
    • 0

先制攻撃したところで 攻防戦になるだけ・・

本当に強い者は 先制攻撃を しない・・

まずは防御から・・

先に手を出すのは 悪なる方・・
    • 0