プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をしてしまいました。嫁も不倫して子供が出来てしまいました。
離婚する事になりました。
自分は、お互いに悪いと思っています。
自分の家族は、嫁の方が悪いように言ってます。
自分は、家族に逆らえません。どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

家族は家族の味方。

当たり前のことです。何も考える必要はありません。犯罪者の親だって、被害者より子供がかわいいのですから。

不倫については、どっちが先かではなく、お互い不倫気質なのだから、お似合いだったと言えばお似合いのご夫婦です。互いにお互いの不貞を許せないなら離婚しかありません。

また不倫相手と結婚しても不倫で結ばれた相手だから、結局同じことの繰り返しになるとは思いますけど・・・。
    • good
    • 0

アメリカの昼メロのような、けじめのない女と男。


女はかなりヤバイ女。家族の言う通りズラ。早期に別れてよかったね。

あなたの浮気は男だから当たり前。女が浮気したらいけません。浮気して妊娠なんてことになったら、取り返しがつかないから、ネ。

あなたは、まだまだ遊び足りない。さんざ女遊びして、疲れたら結婚すると良い。
いづれにしても、ケツの軽い女別れておめでとう!イイ女は沢山いるし、具合のイイ〇〇は沢山あるよ。
    • good
    • 0

特に何もしなくて良いでしょう。


倫理観のない人間として、今後も生きてみてください。
    • good
    • 2

貴方は、自分の家族が奥様だけを悪者している。

そして、それに逆らえない。どうしたらいい?とのことですが、
まずは、家族に逆らえない事柄は「何」ですしょうか?

貴方のご家族が、奥さんの不貞を訴えて、慰謝料請求しろと要求されているのでしょうか。
その要求に対し、貴方は「自分も不倫をし、悪いのは自分も同じ。それなのに、自分だけ慰謝料請求は出来ない」
が、家族に逆らえない、どうしよう?と迷われているのでしょうか?

それで迷っているならば、貴方が「自分も不倫をした。妻にもばれている。オレが訴えれば、妻も訴えると言っている。何よりも、俺も悪いから、妻だけを責めたりはしない!」と、貴方が正直に話せばよいだけです。 

家族に逆らうことと、事実を話すことは、別のことですよ。
    • good
    • 2

五十年も夫婦をこなし(表現微妙)少しは後進の悩み深き人に、自分の失敗を元に、回答の役を務めようか、と思う様になりました。



今大勢の方から厳しい意見、笑えるぞ、の言葉、仕方ないじゃないか、の諦め推薦、様々な見解が届いています。当事者としては辛い所でしょう、どうやら回答者の中では私が最高齢、と仮定して考えようと思います。
一つ皆さんのご意見中で出て来ないのが「慰謝料」ですよね、客観的に見て亭主は嫁を寝取られた、のですよね。(言葉が悪いですが、最も適切と思い敢えて・・)

不倫がお互い様、という事であれば、子供を作ったのは法的にも慰謝料対象ではないのか?と門外漢は思うのです。そうして相手の男には別の慰謝料(これも知識が無く、何方かに助言を貰いたいですね)を請求して、心機一転家を出て「男の意地」を形成しては如何です。
幾ら受け取れるか判りませんが、自分の受けた侮辱を晴らし、寝取られた(再三済みません)恥辱を打ち消し、社会に役立つ何かを目指す、というのが宜しいかと思うのです。

お歳は判りませんが、まだ勉強して実習もして、社会貢献の道へ進む。恨みを晴らすという考え方は旧い敵討ちと一緒で、憎しみの往き来となるばかりでしょう。
ご両親にもそれだけが精一杯のお詫びだ、と実現してから頭を下げるのは男として少し挽回、という形に認めて貰えるかも知れません。

偉そうな事を言って済みません、貴方の父親位に年上だろうと勝手に決めて、日本流挽回策を述べてみました。
    • good
    • 1

喧嘩両成敗‼︎


両方悪いので、逆らえないとか言ってないで、自分も悪い‼︎俺は最低だ!と親の前で言いなさい。
いつまで子供なんだよ(笑)
    • good
    • 2

離婚してもしなくても家を出たらいいのです。


母親の支配下から逃げ出して自立しなさい!
    • good
    • 0

●不倫をしてしまいました。

嫁も不倫して子供が出来てしまいました。

 ↑奧さんは、あなたの不倫の仕返しで不倫を働いたのですか。そして、不倫相手の子どもさんを妊娠したのですか。

お尋ねの件は、最初に法律論が来るのでは無く夫婦問題、しかも家庭内の夫婦問題として捉えるべきご相談案件です。その中で、離婚に至ったのはどちらが悪いのかの責任問題になると、いろいろな事柄が絡んできます。

どちらが悪いという判断をせよ、と言われたら、奧さんが悪いのです。夫婦の自然な役割とかを総合的に判断すると、あなたの家族がおっしゃっているとおりになります。

それをご家族は論理的に説明出来ないが家庭というもののあり様とか夫婦の責任のあり様などを無意識に係累的に学習されてきたものを基本の考え方にしておっしゃっているように思います。迷ったなら、家族の言うとおりにすべきです。嫁が悪いのです。
    • good
    • 1

お互いが悪かったのですね。



書道に、はまったと言い自分の家族の目の前で
責任転嫁と書く。
それに飽きたら、その意味を最近目が
悪くなったと言い、辞書で家族にひかせ、そこを読ませる。
その話をし出したら、そんなに心配してくれているんだねーと
ウソ泣きをして場をしらけさせる。
・・・それは冗談ですが 
その話が止まる・聞かない方法を考える。ですかね。
自分の元嫁です。 
自分で考えましょう。

家族に愛されているのは確かですね。
面倒ですが愛だけうけとっておきましょう。
まにうけない。
    • good
    • 2

読んでいて、大変残念な気持ちになりました。



あなたのご一家は、どのようなご一家なのだろうかという、大きな疑問が出てきました。

普通は、最善の解決方法を考えるべきご両親も、都合の良いことを考えているようです。

元は、あなた方ご夫婦の節操のなさが招いたことだと思いますけれどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!