dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月初旬に屋久島旅行の予定です。
6:25羽田発(JAL) 8:25鹿児島空港着で、屋久島行きの飛行機が8:50発(JAC)です。
この時間で、乗換は可能でしょうか?
8:50発の次は、12:15発になってしまいます。
なんとか8:50発便に乗りたいのですが・・・
手荷物は機内に持ち込む予定です。

A 回答 (2件)

「羽田発(鹿児島乗継)屋久島」で購入されたまたは、JALのサイト等で検索した結果表示されているのでしたら航空会社が設定した鹿児島空港の国内線→国内線の最低乗継時間をクリアしており問題ありません。

預入荷物があっても問題ありません。
万一、羽田からの便が遅れて乗り継げなかった場合は空席のある後発便に無料で振り替えてくれます。
鹿児島空港でトイレに行っていて遅れたとか、迷子になっていて遅れたといった場合は別です。そこは自己責任での乗り継ぎ失敗ですので以下の場合と同じです。(^^;

羽田 / 鹿児島と鹿児島 / 屋久島を別々に購入される場合は上記の乗り継ぎ保障はありませんので鹿児島 / 屋久島は買い直しになります。

参考まで。
    • 0

羽田ー鹿児島と鹿児島ー屋久島の航空券を一緒に購入してみてください。

JALとJACはJAL系の航空会社ですので、通しで買えれば乗り継ぎができますし、通しで買えなければ乗り継ぎ不可、ということです。

空港には「最低乗り継ぎ時間」というのがあります。鹿児島空港の場合、同じ系列同士の最低乗り継ぎ時間は20分ですので、一般的には乗り継ぎできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。JALのウェブサイトで確認しましたら、通しで購入できます。