プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の挨拶なども終え、結婚目前でした。

そんな時、彼と揉めました。
彼は自分の親友が相談事があるのにゲームしてるからという理由で無視したのです。

『どうして?話聞いてあげたら?困ってるよ』
と言うと彼が豹変しました。



『俺は虐められてる人や困ってる人が居ても手なんか差し伸べない。
悪口だって言うし、虐める側にいく。
それで前お前俺の事怒っただろ?
お前にビンタされたけど俺には何が悪いのかさっぱり分からない。
自分がやられるよりやった方がマシだ。
好かれたかったら猫かぶればいいって思うし。
もし自分の親が危ない時でも俺は昇格したいから仕事に行くよ。
損得考えて自分を守るように生きてる。
だから親友も誰も100%信用しないし、いつでも切れるような気持ちでいる。
でもお前は昇格がかかっててもそれを投げ捨てて親に会いに行くだろ?
バカみたいに正義感強く心が強くて綺麗すぎて尊敬するけどすっごく嫌いだ、俺はそうはなれない。』

と言われました。



彼が私の知り合いの陰口を言ってその人を傷つけていたので頭にきて平手打ちしたことがありました。

それから周りの友人達に
『頭きたからって殴ったりしないし、人の事バカにしたり悪口が減った、仕事も彼女の為に頑張るって休まないし。
誰も手に負えない俺様だったのに良い方向に変わってきた』
と言われて私はすごく嬉しかったです。


まぁ、結局何も変わっていませんでしたが。

『あなたと価値観合わないし、そんな人とは付き合えない』と言い別れました。



未練はないのですが、やはり言われたことは気にします。

私は小さい頃から両親にイジメや人が傷つく事はダメ、周りの人を大切にしなさいと言われて24年生きてきました。


間違っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

彼は親に愛をもらっていないだけだ。

別れて正解。彼にはまともな家庭を築くチャンスだったんだけどね。
    • good
    • 0

あなたは正しいです。



彼は極端すぎです。結婚前に決断出来たことは良かったですね。
結婚はずっと付き合っていかなくてはならないので、価値観の違いは妥協できないです。
言われたことは気にしないで、前を向いてください。
    • good
    • 0

あなたの方が ノーマルです。



合理的な人間関係しか築けない彼は 若いうちはいいとして
将来 困った状況を迎えるのは 目に見えています。
産まれてから成人になるまで育ててくれた親を そんな風にしか思えないのであれば
もともと他人のあなたや あなたとの間のお子さんについては されに非情だと考えられます。
別れて正解だったと 私は思います。

まだ24歳でしたら 新しい出会いがあります。
他人であったあなたを愛し あなたの幸せが自分の幸せだと思ってくれる男性は きっといます。
下を向かず 希望をもってあなたの道を進んでください。
応援しています。
    • good
    • 1

別れてよかったと思います。


そのまま結婚して、子供が出来て、子供に彼氏さんのような教育をされたら…と思うと(^_^;)
    • good
    • 2

どちらが間違ってるとかでなく価値観の違いということでしょう。


もちろんあなたのおっしゃることの方が世間的には立派だし
彼には過剰な露悪癖があるようですが
それでも
人には友達を助けるより1人でだらだらしたい時というのがあると思うのです。
少なくとも私にはあります。
そこで我慢して友達の所に行っていたら、心がすり減っていつか壊れてしまいます。
倫理的に正しくないことも、人間関係で損をすることも解っているのに
友達を無視してゲームをするのです。
そんな時、せめて自分の妻にだけは味方でいてほしい
というのが彼の気持ちだと思います。

彼は弱い人で、あなたは正しすぎる。
お互い別の人を見付けた方が幸せになれるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは間違っていない。


でも彼氏さんの主張も否定しません。
残念だけど彼氏さんとは縁が無かったと思いましょう。
    • good
    • 1

あなたが、彼の言葉を気にせずにはいられないのは、彼の言葉があなたにとって真実だからですよ。


この質問に書かれてるような口ぶりが、本当に彼の言葉そのものだとしたら、彼は相当な人格者です。この言葉の内容には、あなたを貶めるような内容は微塵もないし、そして自分自身を卑下するような内容も微塵もない。こんな風に自分と他者を区別しててらいなく、その差を言いあらわせる人というのは、なかなかに居ないですよ。つまりは、自分の人格を尊重すると同じく他者の人格も尊重している人なのです。自分と他者との違いを、単なる事実として認識出来る人なのです。善悪とか、損得とか、の概念にも惑わされずにね。惑わされていたら、あなたの態度を「正義感」とは表現出来ないし、自分自身の事の「損得」感情も、こうまで率直に表現出来ない。こう言えば、こう思われるかも、なんて小賢しさがないのです。概念は概念。事実は事実。そして相対する人格はそれぞれその人のもの。そういう認識がある人なのです。
とは言っても、この言葉が、彼の言葉そのものだとは額面通りには受け取り難い。この言葉は、あなたがあなたなりに受け取った彼の言葉なのです。同じ言葉を聞いても、「彼はこんな事を言った」との表現は、受取手により変化します。
これを見ますとね。あなたはあなたなりに、彼の人格を認めたのですよ。あなたも「概念」と「事実」と「それぞれの人格」を認識出来るだけの知性を備えた人なのですよ。だからこそ、自分に都合良く、彼の人格を貶める事が、あなたにも出来ないのです。そんな風には、彼を表現出来ないのです。あなたも、彼に対峙するに足る人格者であったから。
なのにあなたは、ここでそれを台無しにしている。自分が捨てたものへの未練を吐露している。彼よりも、自分の意地を選んだのでしょう?だったら、それを全うするしかないじゃないの。
あなたがサイコロを投げたんだ、その結果は受け入れなさい。
    • good
    • 1

あなたは、共生の気持ちがあって人は生きられるという至極当然の価値観を有している女性です。

他者の喜ぶ姿を見て自分も嬉しくなる。と、いう気持ちを持っていらっしゃいます。

一方彼は、人の気持ちとか親切、優しさという目に見えないものを信じられない男性です。耐えず自分から観て、何らかの行為をする意味を、利益があるかないかに価値観をおくタイプです。

自分の価値観を実感(=覚悟)していないと彼は、寂しいくて悔いが残る人生を送ることになるでしょうね。彼は、人間の心情というものを理解できない、そこの部分に於いてはねじれた思考方法です。人生の道のりで行き詰まらなければ良いのですが・・・。価値観が合わなければ別れて正解です。
    • good
    • 1

間違ってはいない。

素敵な女性だと思います。
ボランティアで彼と付き合っているわけじゃないんだモノ別れて正解。
価値観が違うって 本当に怖い事です。
間に入っていつもびくびくしていなきゃならなくなるところだったね。
これからの人生を同一の思いを持った人と巡り合い幸せになれると思います。
良かったんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!