プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近兄が自己中過ぎて困っています。
兄は高校3年生でもう就職先も決まっていて、毎日やりたい放題です。それは別にいいのですが、やりたい放題にも限度があります。
真夜中ゲームをやりながら叫んだり、壁を叩いたり、頭がおかしいです。誰かと通話をしながら毎日ゲームをしているみたいです。
それに私が姉の家に泊まりに行くと、すぐ私の部屋に自分の部屋のゴミを移し私の部屋をゴミ屋敷にしてしまいます。襖一枚で仕切られいる部屋なので、対策の仕様もありません。仕返ししていますが、全くもって聞きません。もっとガーーッと兄に言ってやりたいのですが、兄の部屋には兄の同級生も卒業まで居座っているので、なんかそこまで言うことができません。正直、兄は甘えすぎだと思います。新聞のバイトはしているけど毎日体の良くないおじいちゃんに朝早くから運転させ、給料は自分のためだけに使います。ケータイ代は、子供が3人いる姉に払ってもらいっている状況です。皆さんこんな兄は異常ですだと思いますか?それとも就職前だから仕方がないと思いますか?あと一人で自立できると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 家族からは3月までだから我慢しろと言われつずけてきました。なにか私が愚痴をこぼせば
    お前が悪いと言われてきました。皆さんの一言一言が励みになります。ありがとうございます。

A 回答 (3件)

確かに甘えすぎだけど、甘やかしてるのはおじいちゃんやお姉さん。

手伝わなければいいのに。小さい頃からお兄さんは甘やかされてちゃんとしつけされてこなかったの?だとしたらある意味優しい虐待の犠牲者なのかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに周りは甘すぎますね。
長男なので、いつまでたっても可愛いくて仕方ないんでしょう。正直羨ましいですね。回答ありがとうございました。

兄の心配をするより、質門者さんがその劣悪な環境から早く脱出する方法を考えたほうがよさそうです

兄の部屋には兄の同級生も卒業まで居座っているって かなり異常ですね
    • 1
この回答へのお礼

一応その同級生からは月2万
お金がはいってくるので母は何も言いません。回答ありがとうございます。

お子ちゃまですね。

迷惑が分からなくて、社会人として務まるわけがない。
ゲームが1日の中心なのでしょう。ゲーム機に水でもかけてあげたら?
おじいちゃんに迷惑かけていることをあなたの両親は無視なの?親もヤバイね。
お姉ちゃんにも、携帯代やめさせるべき。家族揃って、世間知らずに向かわせてる感じ。
あなただけは、真っ当に!
    • 1