プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職願
前の会社でトラブルがあり会社を辞めました退職願を出したいのですが前の会社の人と関わりたくないので退職願を郵送で出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

円満退職を在籍中に申し出る場合には、退職願が一般的でしょう。


しかし、すでに退職済みであれば、退職願も退職届も不要です。
退職手続き上退職会社に求められているのであれば、退職届となり、郵送でも問題ないでしょう。
    • good
    • 0

退職はお願いしてさせてもらうものではありません。



既に他の方からも回答がある通り、提出するのは「退職願」ではなく「退職届」です。
    • good
    • 0

口頭ででも伝えているのですか??



何も伝わっていなくて、あなたが勝手に退職したと思っていても、退職にはなっていませんよ。
おそらく無断欠勤になっていて、後日解雇じゃないでしょうか。

質問文が違っているのでしたら、無視をしてくださって構いません。
    • good
    • 0

こちらが郵送で送る場合の「決め事」です。


http://career-theory.net/letter-of-resignation-b …
    • good
    • 1

会社を辞めた後にア移植願を出したい、と言うのは解せませんが、…



出すのは「退職届」です。
郵便局に赴いて、「内容証明郵便と配達証明の両方を利用する」ことも
後のトラブル回避にも役立ちそうです。
ご参考、
https://www.bengo4.com/c_5/c_1099/c_1688/gu_527/
    • good
    • 1

私はこれまでバイトも含めて30くらいの職業をしてきましたが、


退職願なんて出したことないです
    • good
    • 1

既に退職しているなら出す必要無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!