アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

くだらないとか我儘なだけだとか笑われるかもしれませんが、私はものすごく電話が嫌いです。本当に緊急の時以外にはかけてきて欲しくないし、かけたくもありません。
電話がものすごく嫌いなのがどうした、思われるかもしれませんが、電話をかけている最中や切ってから数十分間ものすごくストレスを感じて物を壊したくなったり(大学に通うために親元を離れて暮らしているのでしょっちゅう母から電話がかかってきますが、その度窓ガラスを割りたくなったりひどい時はリストカットしようとしたり)、何もする気になれなくて椅子にぼーっと座ったりしています。
母には一度、電話をするとものすごくイライラするから電話をかける頻度を減らしてくれと言いましたが、キレられたので言うだけ無駄だろうと思ってそれからは何も言っていません。
バイトもしていないのでそんなに頻繁に電話がかかってくるわけではありませんが、それでもきっとこれから電話をかけたり出たりする回数は確実に増えると思うのでどうしたらいいものかと悩んでいます。
もし同じように電話が嫌いな方がいらっしゃいましたら、どのようにして電話を乗り切っているか教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

あなたのご意見に大賛成です。

家の固定電話には必ず留守電操作にしています。0120や見覚えの無い番号は無視します。留守電はしっかり、取捨選択が可能です。
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
留守電、しばらく耳にしなかったのですっかり忘れていましたが、設定してみようと思います。ありがとうございます。