プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応能力がないのはダメなんでしょうか?

私はむいてない環境で努力するのが、辛いです。

自分にあってる環境なら、努力できます。

A 回答 (5件)

おじさんです。



あなたの考えは正しいですよ。

「適応能力がないのはダメなんでしょうか?」
→もちろん、その通りです。
努力だけで解決するなら、誰だって東大に入れます。誰だって金持ちになりますからね。
つまり、努力論ではダメなのです。

「私はむいてない環境で努力するのが、辛いです」
→その通りです。
自分がむいてない環境で努力してはいけません。

「自分にあってる環境なら、努力できます」
→その通りです。
自分がむいていることに一生懸命になりましょう。
それを探すことに力をいれましょうね。

あなたの考えは正しいいのですよ。
大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 11:05

適応能力がないのはダメなんでしょうか?


    ↑
進化とは、環境に合わせて変化することを
いいます。
進化できない生物は滅びます。



私はむいてない環境で努力するのが、辛いです。
   ↑
それは、誰でも同じです。



自分にあってる環境なら、努力できます。
   ↑
それも誰でも同じです。

自分にあっている環境を選ぶのは、現実には
困難です。

選べるならそれにこしたことはありませんが
選べなければ、自分が環境に合わせなければ
なりません。

それができなければ、辛いままでいるか、
脱落するだけです。
    • good
    • 0

じゃあ、努力して自分に合う職業を探しましょう

    • good
    • 0

誰だって楽な環境がいいよ。

何を持って向いていない環境というの?仕事内容?周りの人?勤務地?
お金を貰うのには苦労がつきものだよ。
    • good
    • 0

自分であっていない環境で努力して、今の目標が達成できるならそれもありです。



自分のあっている環境で努力しても、今の目標を達成できないのであれば意味がないです。

最低限、合っていない環境で実績を上手く上げれず、周囲に迷惑をかけてしい、周囲が迷惑している
のであれば、環境を変えるのがよいと思いますし。

周囲に迷惑をかけていても、周囲が後押しをしてくれたり、期待してくれるならまだがんばる価値が
あるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!