プロが教えるわが家の防犯対策術!

一連の南朝釜山市の売春婦像どない思うてる?
あいつら10億返すだの日韓合意事項を破棄するだの勝手な事言いくさりやがってほんまムカついてんねん?駐韓大使も引き上げたしこれってこのままの状態でかまへんよね?
駐韓大使もおらへん南朝へ旅行なんてあかんやろ!もうこの際渡航も禁止して断交、宣戦布告でええやろ!
この南朝に関わってると日本終わるで!
どないなもんやろ!

A 回答 (15件中11~15件)

韓国が合意事項を破棄するなどと言うのは今に始まった訳ではありません。

日韓基本条約も無効だとか叫いて居ますし、韓国の司法は政治に左右されますからね。
慰安婦像の撤去において日韓協議での合意などと日本側も言いますが、ポンコツ岸田外務大臣が韓国側のゴリ押しで
合意文書を作らなかったし、それを了承したのが今の内閣総理大臣安倍晋三。
文書として残って居ないから、韓国側が何度も同じ事を蒸し返してはその都度金をせびると言う強請タカリを行う事に関して
歯止めにもならない。
日本はアメリカの極東戦略上物を言えないですから、このままズルズルでしょうね。
そのアメリカの大統領がトランプに替わりましたから、日本としても強く出られるチャンスなのにこのチャンスも逸する事に
なるでしょう。
何せアメリカの従順なるペットですから、シンゾウ君も。
慰安婦像に関しては何れにしても韓国も批准して居るウィーン条約違反ですから、民間が起てた物だから政府は云々等とは
言えないはずなのに、国民の矛先が政府に向くのを恐れて中途半端な事を言って居る。
世界から見れば韓国は自分らも批准した国際条約も守れないんだと言う認識を与えるだけでしょうに。
何も難しい事では無く、外国の公館前から移設すればそれで済む。
それだけなのにね。
宣戦布告については日本が言い出す事は国際社会の中の立場としては不利になるだけ。
何せ国連憲章の中の敵国条項から削除されていませんから、問答無用で日本が逆に攻撃される恐れも有りますしね。
何処が攻撃するかと言えば、太平洋の覇権を虎視眈々と狙っている中国が日本を占領すれば、楽に太平洋へ出られるし
アメリカへの牽制も出来ますからね。
だから日本は宣戦布告を出してはダメなのです。
    • 6
この回答へのお礼

ほんまになんで日韓合意文書のやり取りせんかったんやといまでもムカついてんねん!
岸田外相、安倍総理なんてほんまに外交なんて文章のやり取りするの当たり前の事や!
経済援助も戦略としてなんで使わひんねん!
ただ、相手の言うまま援助するなんて幼稚園児でも出来る事や!
ほんま腹立つ!もう、戦後何年経ってる思うてんねん?
いい加減目を覚ませ言いたいわ!
だから南朝とは関わりもたないでこのままほっとけばええわ!

コメンテーターの人達や解説者は口を開けば

「仲良くしなければダメだ!」
全く的を外れた回答ばかり 離れて損をするのは韓国だけ
沈み掛けた船から離れるのは当たり前 共倒れは避けたい。

慰安婦像もアメリカからの圧力で一応の手打ちとなった 日米韓の安全保障協力を強化に悪影響と判断の結果 
今回トランプになってどうアメリカが出るかで決まる。

韓国の企業は持ち株は外資に移行してる
韓国に落ちる金は凄く少ないのが現状だ 毎年圧迫され崩壊も時間の問題だろう。 
サムスン - 外資比率60%
ポスコ - 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 - 49%
LG - 50%
SKテレコム - 55%
銀行の殆どが外資だ。
    • 6
この回答へのお礼

ほんまにあのテレビのコメンテーターはほんま日本人なん?
仲良く仲良くて(笑)
馬鹿の一つ覚えみたいに言うてさ!
外交交渉に合意文章残さへんなんて聞いたか事ないで!
それほど南朝て信用出来る国なんやろか?(笑)
これまで何度裏切られてんねん!
ええ加減学習出来ひんの?(笑)
ほんま日本て南朝にいたぶられるのが好きな民族なん?、
もう、日本の政治家はダメや!
政治家を粛清するしかないとちゃうねん!もうこれ以上朝鮮、中国に舐めてられへんで!!

日本の強制による韓国併合は当時の情勢からして、選択としては誤りではない。

その結果、今は反日の韓国です。
しかし、反日でも世論は慰安婦問題に構ってられないほど現在の韓国情勢は大変です。
日本の伝統精神より、取り敢えず、来春まで少し静観しておいたほうが武士の情け!
今の韓国は土俵に立ち上がる状態ではない。
しかし、何か始めたら、一応に「遺憾だ!」と言うだけにしません?
    • 1
この回答へのお礼

もう声を出すのも馬鹿らしいんやねんけど、、、遺憾で済ますにも朝鮮はやり過ぎた!
越えてはあかん一戦をあの釜山の売春婦像で越えてしもうたんや!
ま、不本意の10億やけどこれで大人しくなれば良かったのに合意破棄、10億返還(返せへんと思うけど)、竹島に更なる売春婦像建設との報道もあり遺憾だけでは済まされへんとこまで来てんや!兄さんには悪いけどうちは黙ってられへん、、かんにんしてや!

まぁ朝鮮戦争おわってないので「紛争地域」として

渡航原則禁止なにかあっても自己責任とすべきですね
韓国からはすべてのリソースを引き上げちゃえばいいんですよ
もちろん、韓国への資金移動は北朝鮮並みの厳しい制限をすべきです

その上で「宣戦布告」はありえないですね。憲法違反です。
やるなら国際社会からの仲間はずれです
    • 4
この回答へのお礼

もうほんまに渡航禁止でええとちゃうねん!あんなキムチ臭い朝鮮に行ったかて強姦、ぼったくり、糞尿入り食い物出されて終わりやで!
ありとあらゆる処置を取って朝鮮を追い込めばええんや!
兄さんの言わんとする事には賛成や!!宣戦布告はやり過ぎかな?

縁切りたいが、親子の縁は切れません。

もともと戦前に、触手を伸ばして、色気を出して、朝鮮半島へ進出したことが、間違いの元、国土の狭い日本の性とでもいうのですかね。
その為に、日本人も多く渡り、反日と騒ぐ中にもいるので、始末が悪い。
切りたいが切れない、まるで親子の縁ですね。
しかし、ここで襟を正さないと、今後の日本の存在が世界へ認められなくなりますね。
グローバル化と呼んで、日本企業が海外へたくさん出ています。それについて日本人が出て行きますが、警戒感を起こさせる、懸念材料となります。
その為にも、中途半端で終わらせることは、日本企業を危うくさせるので、
今度は、得意のパフョーマンスで終わらせると、経済界からの総すかんを食らうので、判断が・・・・(爆)成り行きに注目ですね。(水面下での行動が活発になっています。)
    • 3
この回答へのお礼

返答おおきに(笑)
もううちもここにはかなりの朝鮮問題を貼らさせてもろてんけどこの問題に終着点が見えへんわ!
これは反日政策、反日教育の副作用で朝鮮人は歴史も世界の流れも見えへん状態や!
この一連の売春婦像は永遠には終わらへんと思うよ。
この先合意した10億の増額しても売春婦像は撤去されへんし寧ろ売春婦像は朝鮮人の生き甲斐になってる(笑)
もう売春婦像無くては生きていけん民族なんやて(笑)
ほんまに馬鹿につける薬ない言うますねんけどほんまにや!
どないすんやろ?
朝鮮もこんな問題で身動き出来んかったら世界からも笑われるとちゃいまんねん!でも、日本も戦略を持って終わらせなまたぞろ賠償金の増額された日にはかなわんで!!