アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の歴史観って世界でまったく通用してない。
だが、中国と韓国の歴史観だけが世界で浸透して通用している。
中国と韓国は被害者で日本は加害者という認識は変わっていない。
中国人や韓国人への批判や悪口などはあまり存在していないのに対し、日本人に対してだけは
批判や悪口などが多い。
それは歴史観以外でも表れ出してきている。
政治や歴史が娯楽分野にまで及んでいること。
私は欧米人など中国と韓国と関係ない国が歴史が絡まないと相互にやっていけると思っていたが、
違っていることに最近気づいた。
歴史関連で日本を嫌っている人は日本へは行かないし、日本の作品も観ないし、日本関連の物を批判して過小評価するだけで終わる。それに日本良く思ってない国は日本をあまり良い目で見ていない人が多いことに衝撃を受けた。
そういう人間が世界中にいることを初めて知ったからだ。
その人たちが決して中国系韓国系じゃなくちゃんとした欧米人であることだ。
(人種差別的な部分や容姿を重要視する欧米観が関係していないとも言えないので、
歴史観だけの問題ではない部分もあること事実だろう。
歴史観以前に日本人を容姿で判断し醜いと思っている方がいることも関連しているだろう。
戦時中の欧米の日本人観がサル人間だ。完璧な人間と思っていない。
猿と人間のハーフという日本人に対しての懸念がある。
中国と韓国の歴史観に引き込まれるのは欧米人が日本人にそう思っていた時のような感情が潜在的 にあるのも関係しているのだろう。
それ以外に当時の白人たちは日本人を見ただけで根絶やしにしたくなるし腹立つくらいムカつくと いうことを言ったくらいですからね。
日本人に対して何か歯がゆい感情が潜在的にあるのです。
それも関係していないとも言えないでしょう。
日本人が正しいことを言おうとも無駄だと思います。
言ったとしても一部の人にしか通じないであろう。)
ただ、歴史関連で日本を不快に感じてるが日本を好意的に見たりと日本文化などが好きな人が多い
ことも事実だ。だから、多分、中国や韓国と同じような人もいれば、政治問題や歴史問題と切り離
している人もいるってことだね。
中国と韓国のロビー活動は成果と上げいるとともに色々と歴史面では日本に勝つことを成功しているのだ。
今度の標的は起源説でしょうかね・・・
そこで疑問に思ったのです。
なぜ・・・日本の歴史観だけは世界で通用しないのであろうか・・・
否定すればするほど日本のイメージが下がっていくだけで印象悪化していくだけなのです。
論理的に言っても正確に言ってもです。
英語ペラペラで相手に言えたらいいのにそれは日本人にはできない。
日本の歴史観だけが1人歩きして孤立していく様が凄まじい。

そこで質問です。
なぜ、日本の歴史観は世界では通用せず、中国と韓国の歴史観は世界で通用するのでしょうか?
この歴史観には欧米の歴史観も関係しているのでしょうか?
(日本が悪者でないと欧米も困ると聞いたことあり、コメントでも見たことがあります。
欧米の罪が日本に押し付けられているとも・・・。
だから、中国と韓国の歴史観が見逃されいると・・・。)




この頃、質問ばかりですいませんが質問させていただきました。
同じこと言いますが、質問下手なのでご了承ください。
あと、間違った認識面や意味不明であれば指摘してください。

A 回答 (16件中11~16件)

>明治維新後はアジア進出は海外から見たらアジア侵略だよ・・・。



支那、朝鮮のプロパガンダですな。
実際アジア諸国じゃ、欧米からの植民地支配から独立する切っ掛けになったとして
良い評価が得られてるけど。


>実際、残酷なことやってるじゃん。東南で・・・

どこで?どんなことを?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

略奪とかですかね。
国宝とか金品とか資源とかですよ。
戦争中に日本には国内には裏切りものが結構いたんですよ。
知られていないが略奪部隊あったそうだよ。
軍隊とは別に・・・。
その書いてあったサイトによると純粋な日本人ではないと書かれていたけどね。
詳しくは分からない。

お礼日時:2017/01/24 14:46

中国や韓国がそんなに良いのなら移住して帰化したらいいんじゃないですか?


珍しいから大歓迎してくれますよ。

>歴史関連で日本を嫌っている人は日本へは行かないし、日本の作品も観ないし、日本関連の物を批判して過小評価するだけで終わる。

世界で日本を否定的に見るのは中韓だけです。その他の国では日本は評判が良いです。BBCのアンケートでも日本は好感度を持たれる国として毎年トップクラスですけど、もし中韓のマイナス評価がなければ世界一です。中韓とそれほど仲が悪くない時代においては中韓の投票を入れてもナンバーワンでした。
いま君の名はというアニメ上映中ですよね。それは韓国ですごい人気だそうです。検索して確認してください。貴方の仰ることと矛盾していますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしてるようですが中国や韓国の歴史観を語っているだけでそんなことを言われなければいけないのですか!?
明治以降の歴史認識面に関しては私も中国と韓国に否定的ですよ。
でも、何でもかんでも否定するの間違っています。
中国と韓国の明治以降の戦争時代の歴史認識面においては複雑な感情持っているけど、中国の歴史と韓国の音楽は好きですよ。
娯楽と歴史問題は別と分けて考えているのでね。
一緒くたにはしていないので・・・。
まあ、中国だけは別ですがね・・・

お礼日時:2017/01/24 14:36

あなたは欧米の歴史をどれだけ知ってます?


興味あります?
欧米人は日本のことなんてほとんど知らない人が多いけど、中国や韓国に興味があるわけではない。
外交でごねて通ってるのを見て通用してるように見えるけど、その程度の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
私が勘違いしているんでしょうか?
よく韓国人やらが日本の悪行を世界に宣伝してやると言ってるじゃない。
あれが効果あったからyoutubeで日本の悪行を知ってもらうための動画があるのだと思ったんだけど、違うんだね。
英語表記だから欧米に知られてきてるのかと思ってた・・・。

お礼日時:2017/01/24 14:18

中国はとりあえずおいておいて、韓国の歴史観どころか、世界の大半の人は韓国そのものに関心がないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、日韓併合らの強制併合とか強制連行とか従軍慰安婦とか奴隷にして酷いことしたとか日本軍が略奪したとか言って世界中でロビー活動してるじゃない。
最近では知られてきている。
アンジェリーナジョリーによっても映画化されましたし・・・。
とにかく、私が言いたいことは明治以降から戦時中の歴史観です。
明治維新後はアジア進出は海外から見たらアジア侵略だよ・・・。
実際、残酷なことやってるじゃん。東南で・・・

お礼日時:2017/01/24 14:12

あなたの言う「世界」とは?


特亜三カ国だけじゃないでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特亜だけではないです。

お礼日時:2017/01/24 13:51

世界の人が本当にそういう認識なのですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないですが、そう見てる方が多いかと・・・。
欧米人やらは基本、アジアの歴史は無関心で興味ないだろう。
でも、中国と韓国は日本の悪行を広めたいわけよ。
だから、中国と韓国の欧米などで行われているロビー活動を行いアジアの歴史の宣伝に行っている。日本は悪い国だった言う・・・
だって、それを鵜呑みにしているようだよ。
中国と韓国の活動が効いていないわけないじゃない。
慰安婦が世界で広まったのは中国と韓国の働きのおかげですよ。
日本が悪かったのは事実だが中国や韓国にも悪い部分はあったのも事実だ。
だから、一方的な悪者扱いはどうかと思いますけどね・・・。

お礼日時:2017/01/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!