アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正月雑煮で5kg太りましたが、皆さんどうですか?

A 回答 (8件)

高血糖(糖尿病予備軍)の食事療法の為、食事を制限しております。


お正月も、摂生していました(お餅なら、1個程度ですね)。
ですので、体重は変わりません。
健康で、食事に気を遣わずにいられる方が羨ましいです。
私のようになっては遅いですので、食べ過ぎ(飲み過ぎ)にはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさんとほぼ同じと思います。自制心が強く、恐れ入ります。

お礼日時:2017/01/26 07:09

こんにちは。


正月3が日は、毎朝餅雑煮(切り餅7個)を平らげていました。
その後もお昼に焼き餅(6~7個)や雑煮・・・2週目くらいまででしょうか。
運動(天気の良い日は裏山登山)や除雪(寒冷地住まいです)もありましたので、5kgまでは増えませんでしたが、約3kgの増加でしたね。(毎年、同じような傾向です)
ただし、一日2~3度の除雪(1回2時間程度)や登山のせいか、今はほとんど元に戻りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。今年は計画立てて運動ですね。

お礼日時:2017/01/26 07:12

最近は、食べる量も減りました。


食べない日も有りました。
なので、変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか自分だけ、異常に思えてきました。

お礼日時:2017/01/26 07:05

トシのせいかそんなに食べられません。


来客があってたくさんご馳走を食べたら胃がもたれました。
翌日は粗食で済ませたので、結果的に体重は変化なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普段は、あまり食欲が無いのですが、なぜか雑煮は別腹なんですよ。

お礼日時:2017/01/26 07:03

>何でだよ!正月と言えば餅雑煮でしょう!



色色と事情があるのです。それにしても、正月だけで5kg太るのは難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学時代一食餅20個一日60個、今年一食7個!!45年でこうも変わる?(自分にザンネン)

お礼日時:2017/01/26 00:50

今年はまだお雑煮を食べていないので、機会があれば食べたいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でだよ!正月と言えば餅雑煮でしょう!

お礼日時:2017/01/25 23:43

お餅は僕も大好きです。

でも食べすぎと運度不足が正月には付き物ですね。高カロリーが体に着いてしまったのでしょう。
先ず、急に太った状態のままでは、そのまま定着してしまうので、ウォーキングやジョギングなど有酸素運動をするようにしないといけませんね。

僕も最近太り過ぎたので正月明けからは出来るだけ1日に30分は歩くようにしてお酒もやめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。真面な答えキター私も計画を立てウオーキングしよう。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/25 23:42

体より頭を真剣に使う事態になると、やせます。


正月もあたふたでしたが、その後、試練が何点か。
見事現状維持できませんでしたね。若干ではありますが。
先輩が言ってましたが、無駄に太ってるのは、不要と、
フセインみたいな意見がありました。
おそらくですがフセインに言わせると、トランプとか、北線のお方とかは、
政治の指導者であるべきではない、やるならもっとやせろと言いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治とかフセインとか意味不明ですが、餅の食べ過ぎは自覚しています。

お礼日時:2017/01/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!