アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端に太り過ぎの人がダイエットをするとなぜ大幅に減るのでしょうか?
私は150cm68kgなのですが頑張れば1ヶ月で5kgくらい落ちますでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけ余分な肉がついてるからでしょうね。


100㎏が5㎏落としたら二十分の一だけど、50㎏が5㎏落としたら十分の一。当たり前だけどその差は倍です。
    • good
    • 2

頑張っちゃ駄目。

頑張ると反動で過食に走り、過食を心理的に正当化してしまう。それがダイエットが失敗する根本原理です。可能であっても1ヶ月5kgは急ぎすぎ。急ぎすぎは必ず失敗する。1ヶ月2kgぐらいの緩いペースでないと長続きしません。功を焦ってはなりません。絶対に頑張ってはいけない。極端な食事制限はしてはいけない。

ダイエットは脱白米・脱小麦・脱石炭・脱ロシアで、もち麦に変えるだけでよいのです。

(3) 押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 1

大幅に減った人がクローズアップされるからそう思うのかもしれません。


ただ、適正値を大幅に上回っている人が適正値になれば、その分の振り幅が多いのは当然と言えます。

仮に2年後に適正値になったとしても大幅に減ったと表現できます。

もちろん、頑張れば5kg/月は減らせます。
    • good
    • 1

余分な水抜けるから。

    • good
    • 1

>極端に太り過ぎの人がダイエットをするとなぜ大幅に減るのでしょうか?


さぁ?あなたが見たデータがそういうモノだったから、なんじゃない

>私は150cm68kgなのですが頑張れば1ヶ月で5kgくらい落ちますでしょうか?
頑張れば落とせますよもちろん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!