プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがこれまでに紛失したり盗まれて困った物はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

コンタクトレンズを片方だけ落としてしまい困ったことがあります。


しかも初海外出張初日の夜です。

使い捨てコンタクトでなかったので、眼鏡で通したのですが
眼鏡の度を屋内読書程度にしか合わせてなかったので、
帰国後コンタクトも眼鏡も買い直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは大変でしたね。

お礼日時:2017/02/01 11:46

財布。

電車内で落としたり、学校からの帰り道で落としたり。一番悲しかったのは、映画のチケットと(映画館の)ポイントカードを“観に行く当日に”落とした事。泣く泣く1800円を払って観ましたm(。≧Д≦。)m!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何回か落とされてるのですね・・・。
映画のチケットはショックですね。

お礼日時:2017/02/01 11:46

コンサートチケットが入った財布を落としたことがあります。

アパートの入り口で落としたのはわかっていたので、郵便受けにその旨書いて張り紙をしました。
しばらくして財布は郵便受けに入れられていましたが、コンサートは終わったあとでした……。
少しだけざまあみろと思ったのは、大金を入れておかなかったこと。10円や5円玉以外は盗まれていましたが、札は入っていなかったのです。それでも楽しみにしていたコンサートにいけなかった恨みは今も忘れられません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ショックですね・・・(涙)

お礼日時:2017/02/01 11:45

紛失・ラブレター 挟んでた本から落ちた?友達が拾って読まれ


す――――――ごく 穴が有ったら入りたかったなァー!!!
盗まれた・大した事無いが 肥料・オイル・使おうかなァーと
小屋に行ったら??ナイナイ無い 御蔭さんで買い出しに行った
山に住んでるので 手間暇が大変だったなァー
今は電動シャッターにして ドアはロックして置く目出度しめでたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご自身で書かれたラブレターを読まれるのは
泣きたいくらい恥ずかしくなりますね。

お礼日時:2017/02/01 11:45

シャープ・書院のワープロ。


弟に貸していたが、「今更何をぬかす」で返してもらえません。
どころか、手伝っていた仕事での給与も。
最低、3年に1度は返せと言っています。
何もかも騙され続けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
言い続ければいつかは・・・

お礼日時:2017/02/01 11:43

ノートパソコン。



プライベートにしか使用していないノートパソコンではあるが、
その分思い出の詰まったものだった。

2年後に所在を突き止めることができたが、転売されて新しいオーナーの手に渡っていたので諦めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
悲しいですね・・・。

お礼日時:2017/02/01 11:43

財布の中身。

自動車で取引先のポストに封筒入れて戻ってきたら窓ガラス割られて鞄盗まれ。
財布に入っていた各種免許だカードが困った。
現金なんかいいんだ、稼げばいいし、数億円入っているわけもないんだから。

免許は10代に取得したときのものとかもあり、当時の自分の写真なんてそれしか残ってないので本当に悔しかった。
クレカも止めて、各種再発行もメンドクサイと。

金かかるとかはどうでもいい!思い出を持っていかないでくれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ほんの一瞬で盗まれてしまったのですね・・・。
車の中に貴重品を置いておくのは危険ですね。

お礼日時:2017/02/01 11:42

財布。


カードやら免許やらの事後処理がめちゃくちゃ面倒くさかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
財布はかなり焦りますね。

お礼日時:2017/02/01 11:41

自転車。

家まで遠いので困りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自転車盗難は多いですね。
サドルだけ盗まれてる自転車を見たときビックリしました!

お礼日時:2017/02/01 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!