電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリ違いだったらすみません。

去年末なのですが、中京医薬品が自宅にセールスに来ました。
断っているにも関わらず無理やり置き薬を渡され、名前を書いてほしいと言われたので苗字だけ書いたら「下の名前もお願いします」と言われ、フルネームを書きました。
また取りに来ますと言ってから1度も来ず、引き取りにも来ません。
後々調べると、同じような方がいらっしゃり、名前を書いただけなのに契約した事になっていたそうです。

中京医薬品を利用してる方いらっしゃいますか?
また、同じような方がいらっしゃいましたら、どう対処されたかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

置き薬を一切使わず、次回来た時に、不本意だったのに使うつもりもないのに強引に置かれて困っている、と返しましょう。

多分担当者は変わっています。あの人達にはノルマがあり、意外と厳しい世界みたいです。
うちは別の置き薬会社ですが、毎回来る人違って、前の人は辞めましたと言われます。そういうのって信用できませんよね。
必要がならないなら「薬は買いに行けますのでいりません」で通しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

使うと支払わなければいけないと思い、そのまま置いていました。
そんなに入れ替わりが激しいものなんですね…、しかし必要は無いので、ハッキリとお断りして返します。

回答ありがとうございました!

私の家も、もう30年以上中京医薬品と契約していますが

その「がめつさ」にうんざりしてますから、不快ならば
契約を打ち切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

長く利用されていてもそう感じるんですね( ´-` )
母は放置しておいていい、と言っていましたが、契約になっているか確認してお断りします。

回答ありがとうございました!