【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この前の旦那の休みに2人で朝から出かけているときあたしが運転していて赤信号だったんで止まりました前にも1台とまっていて青になったときいきなり旦那が横からクラクションをならしてきました。
当然あたしわやめてよとおこってなんでならしたか聞いてみると2、3秒たっても前の車が動かないからといいなんで俺が怒られなきゃいけないんだと怒られました。
いやいや2、3秒じゃんとあたしもいいなんであたしが運転してんのに横から邪魔をするの?といい子供も乗っていたのでもし絡まれたら危ないじゃんしかもあたしがならしたと思われるじゃんと言ったら俺が殺すだのしまいにわ窓をあけ嫁に謝れと叫びはじめあまりにも恥ずかしかったんでやめてよ!と叫びました。
そしたらだからなんで俺が怒られなきゃいかんのだおれわ亭主だぞ!と偉そうにいっておりここ最近ずっもおれわ亭主だぞ!と偉そうにいって亭主だったらなんでもやっていいのかと言うと俺がこの家の大黒柱だ!といい自分のことを正当化させます。その後も言い合いになりあたしが車を停めたら頭やお腹を殴られいま妊娠もしているのにボコボコ限界でもー知らない車から降りると泣きながら言うとおりたら殴り殺すだの脅してきて怖くてしょうがないです。
普段わいいのに一度こうなると誰にも止められません。旦那が手を動かしたとき殴ろうともしてないのに身の危険を感じ身を守ってしまうくらいびくびくしてまいます。
どうしたら旦那の暴力や度が超えた俺様がなおるのか教えてください

A 回答 (16件中11~16件)

10ヶ月の赤ちゃんもいて、妊娠中。

旦那からしたら、逃げない奴隷みたいなもんですかね。我慢の限界って、その暴力が、今の子や、生まれてくる子に向いたら、あなたは守れますか? 生活の心配があるから、別れられないんですか?
暴力は、そうそうなおらないと思いますよ。殴られたアザとか写真に残したり、診断書も書いてもらって、シェルターに一時避難したら?かくまってくれる身内とかいれば一番いいけど、そこから、子供と生活するために、どうするか、ゆっくり考えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は死ぬ気で守る覚悟です。
生活もありますが何だかんだ子供は旦那の事が大好きでそれを見ているといますぐ離婚て考えられなくなっちゃいます。
でもいざというときの証拠とかは残しておきます!

お礼日時:2017/01/27 08:42

凄くお若いのですかね?



クラクション鳴らしたって放っておけば良いんですよ。
言ったって直さないんだから。
車に乗ると人格変わる人、結構居ますよね〜。
主人の友達、とっても大人しくて、普段どちらかと言えばナヨナヨしてるくらいなのに、車に乗ると人格変わります。
運転してる主人の横から手を出して、クラクション連打。
主人が何で?と聞くと、イライラしたとの事。

20年ほど前、大阪で交通トラブルからの発砲事件が有ったのですが、撃たれたのその友達でした。
当たらなかったから良かったけど、
「普通のサラリーマンに見えた」
と、言ってました。
それからは、主人まで、クラクション鳴らさ無い様になりました。
義兄は、交通トラブル(主人の運転)で、トラックに!殴りかかり、拳を骨折。
トラックに人間の拳は効かないの、分かったみたい。
義兄も普段、穏やかです。
それ以来、暴れたとは聞きません。

そのうち治りますよ、相手と喧嘩にでもなれば。

俺は主だ!大黒柱だ!
とそれだけ言うという事は、普段、自分を立ててもらってると思えないのかも。
「馬鹿だなあ」と思いながら怒ると、子供に言うみたいになって、馬鹿にされてると分かるみたいですよ。
「怖い」と思いながら、やめてくれる様にお願いする、様にした方が良いかも。
「イヤイヤ、2、3秒じゃん」
「何で私が運転してんのに邪魔するの?」
じゃなくて
「怖いから、やめて欲しい」
だけで良かったのかも。
多分ね、貴女に言われるから嫌なんですよ。
貴女が煽ってる所も有るのかも。

ご主人、難しい人なんだと、頭においておいた方が良いです。

もう、気難しい旦那と23年過ごしていると、一番良いのは『その時』は黙っておく事だと思い始めました。
本人イライラしてるから、やっちゃったんだから。
やめて欲しい時は、本人が落ち着いてる時に。
こちらも落ち着いて。
こちらもカチンと来てる時は、声量や言葉遣いが、キツくなるから。
マトモじゃない時も有る人って、理解した方が良いです。
興奮してる時は、いくら話しても覚えてなかったりします。

ストレス凄いですけど。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだあたしも旦那も21才です。
車にのって人格変わるだけならいいんですけどどこにいてもそんな感じです。
良いときわ凄く良いのに悪いときはものすごく悪いんですよね。
あたしも男っぽい性格なんでズバズバ言っちゃうんですけどやっぱし一緒に子供ものっててなんかあってからじゃやっぱり遅いしきっと旦那もなんかあってもそれでスッとやめる人じゃないと思うんですよね。
全ては俺中心!てかんじなんで(´`:)

お礼日時:2017/01/27 08:38

病気じゃないなら良かった!


自分が悪いことを理解してるなら治せると思うんだけど、暴力は止めることを、まず約束させたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなんですかね?
悪いと思ってるのかいまいちわかんなくて、謝ってくるのわくるんですけどお前もおれに暴力を振らせるのがわるいんだからなと最近になってそうやっていってくるようになりました。
前までわ殴っても必死に謝ってきてたんですけど最近じゃそれを正当化させて反省してる感じがないんですよね。

お礼日時:2017/01/27 08:33

貴女の旦那さんは昔から、そんな人ではなかったんですよね?もしかしたら躁鬱病かも。

躁がつよく現れるパターン。
実は私が、そうなんです。病気であることを理解して、気持ちの上下を無くす必要があります。
無敵状態。何故自分が否定されているのか理解できないところは完全に私と一致してます。
躁は明るくテンションが高いだけでなく、今回のクラクションのようにトラブルも起します。
早期治療が大切です。遅ければ治療が長引くでしょう。私はすでに5ヶ月休職中。早く治療開始すれば、薬を飲みながら仕事を続けることも出来ます。
本人が病気と感じないところが厄介です。メンタルクリニックって敷居低いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分それとわちょっと違うと思うんですけど前から俺様なとこはあってそれが最近じゃ酷く暴力ももどんどん酷くなっていっています。
後で誤ってくるんですけどいままで許してきて耐えてきたんですけどいっこうになおる気配がなくて…

お礼日時:2017/01/27 08:09

事実かどうかわかりませんが。


文章に 【。、】が無さすぎて、非常に読みづらいです。
私わ→私は です。
子供さんもおられるお母さんの様ですから、まず、そこから勉強し直して下さいね。
ご主人の事ですが、多分そういう人だと理解の上、結婚されてお子さんもいると思うので、我慢するしかないのでしょうね。
ご主人が努力をしなければ、自分を顧みることは出来ませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みずらくすいません。
結婚する前はそんなに酷くなかったんですけど最近度が超えて酷いです。
こんな人だとは思ってなかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/27 08:03

日本の人ではありませんね?


あなたの文章も旦那さんの態度も、
日本人には馴染みません。

で、
>どうしたら旦那の暴力や度が超えた俺様がなおるのか教えてください
治りませんから、別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
2人とも日本人です。
文章が凄く苦手で…
分かりにくくすいません。

ただ離婚も考えたんですがいま妊娠していてしかもまだ10ヶ月の子供もいて離婚できません。
子供のためにも頑張って行きたいのですが旦那になおしてもらわないとあたしも我慢の限界で…

お礼日時:2017/01/27 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報