電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は私が子供の学校のことや他の相談をしたとき、いつも そんな人もいるよとか
子供に対しても そのくらい耐えないととか、子供が二重跳び飛べたよとか言っても ほめることもなく、「うん」と一言なので、子供たちも 夫に聞いてもらうこともなくなり、私も相談した後は相談するんじゃなかったと思ってしまいます
そんな旦那さんがいる方 いますか?

A 回答 (6件)

うちもそんな感じですが、やはり子どもは 親に誉められたり、励まされたりしたほうが嬉しいし、モチベーションもあがります。


うちの主人も子どもにはリアクション薄いので あとで私から主人に注意します。
でもまぁ、男の人ってそう言うところは鈍いし、うといのであてにしてもだめかもしれません。私はこどもに「パパ、すっごく誉めてたよ、直接言うのは 照れるのかなぁ~」って感じで代弁してます。
相談事は、参考にならないので仲のよいママ友に聞いてもらってました。よその家庭のご主人も残念ながら そんなもんですよ
ムカつきますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の旦那さまも私のところと同じようで安心しました
子供のやる気も私の力量次第ですね

お礼日時:2018/04/21 12:06

相談なのか愚痴なのか曖昧だからでは?


女性によくあるのは相談と言いながらただの愚痴で共感して欲しいだけ
私の気持ちに寄り添って欲しいだけ
反論なんて以ても外
男性は愚痴に共感するのが苦手な人が多いです
なので女性の相談と言いながらの愚痴は苦手な人が多い
    • good
    • 0

66歳主婦です。



ほとんどの家庭がそんなものです。

我が家でも、似たようなものですが、

私は、子供が父親を嫌いにならないように、

「お父さんが、◯◯が二重跳び出来るようになったよ!というと

嬉しそうに褒めていたよ!と

子供が父親を嫌いにならないように父親を褒めるように子供に

伝えて気を配っていましたよ。
    • good
    • 1

うちの旦那も似た感じです。

学校の事も病気になったときも。
でも、自分の時は延々と仕事の愚痴を言い、病気の時は私の背中でシクシクシクシク乙女のように泣いて話にならん!
    • good
    • 0

うちもですよー



小学生2年でも、歯磨きの仕上げ磨きしてるんですが、
旦那はもう子供ができるだろ甘やかしすぎだとか、言います。いや、いまは時代が違うから親がしてやってもいいんだよ‼とか言ってますよ。
うちの、旦那は子供より、自分を有せんしてもらいたいのです。赤ちゃんのとき泣いてても、まず、自分の世話を要求してきましたよ!
ほんと、困ります。
    • good
    • 0

ご主人は お仕事の事で頭がいっぱいだと思いますね。



会社から帰宅しても お休みの日でも お仕事中にあった事が頭を駆け巡って家モードに切り替えられないのです。

でも貴女は寂しいですね。
ご主人に貴女から
「いつも疲れているね。お仕事 大変なんでしょ?」
労われたご主人は それだけで安心し 心に余裕が出来てお子さんや貴女に目を向けます。

相手を思いやると お互いに気持ちが和らぎますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!