プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライドの高い男の方
うちの主人の特徴として、プライドが高い、でも弱い、家族に恵まれてない、外面完璧、上から目線。です。
簡潔に書きます。
不倫されました。
今まで夫婦喧嘩に話し合いなく、というか話し合いできず時間が解決?終息という感じでした。
今回の事で話し合いをしたら、夜21時にはみんな二階に上がる、俺は何しに帰って来てるのかわからなくなった。俺はATMなのかとおもった。等まさかそんな事言う人とは思いませんでしたが、話してくれました。
私は妊娠出産妊娠を繰り返した結婚生活3年で、ホルモンバランスもあるし、旦那と似た性格もありぶつかり話し合いしても解決できずだったので同じく旦那が帰るとペース乱れるし楽しくありませんでした。
なので旦那が19時に帰る、風呂ご飯の世話、子供寝かしつけたら自分も二階に上がる!生活をしました。
子供の世話はするけど、旦那は大人だから自分でしなよ!的な感じでした。
後は不仲だし私がいるの邪魔なのかな、とおもって。

今回旦那からの意見を聞いて、夜マッサージしたり色々改善してみようとおもうのですが、このタイプの男性、もしくは経験豊かな方、
このタイプの旦那は何をしたら喜びますか?喜ぶというか、この人の一番の居場所になってあげれますか?
安心する、甘えれる、早く帰ろう、こいつがいて良かった
そうおもえる女になりたいのでアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

的確なアドバイスができる人になったらどうでしょうか、

    • good
    • 0

そうなんですね。


私の主人とちょっと似ている所があります。
一番は、あなたの「笑顔」ではないでしょうか?
お疲れ様〜。
ありがとう。
今日は疲れてそうだったから、あなたの好きなお夕食用意してるよ。
こんな感じで、ご主人は充分に愛されてるなぁ…と感じれると思いますし、家に帰ってきてほっと出来る。と思いますよ。
お子さんがいてたら時間の都合もあると思いますが、お子さんが寝た後は夫婦で話したり、話さなくても隣りに座って一緒にテレビを見たりね。
あなたの微笑みが一番の癒しになると思います。
私もね、ずっと主人と子ども達を一番に考えて、仕事しながら家事も子育ても一人でしてきて、家族の為だけに生きてきて、私の幸せだったんですが、数年前に不倫されてしまい、相手は子どもまで生んでしまって…
子ども達の進学費用の貯金も彼女との遊びで使われて、借金も重ねて、私に対してDV、モラハラ…心身に沢山の疾患を抱えてしまい、娘まで行方不明になってしまいました。
本当に死にたくなりましたよ。
でもね、私は再構築を選択して、今までよりも主人にとって居心地の良い家にしようと、頑張っています。
DV、モラハラはなくなりましたし、不倫関係もなくなったと思いますが、子どもがいてるので、連絡はとっている様に感じます。
本人は終わってる。と言っていましたが…
夜中や変な時間にLINEが入るので続いてるんだろうな…ってね。
あなたも大変辛かったと思います。
でも、あなたの笑顔、ほほ笑み、感謝の言葉やお陰様の気持ちを持って、言動すると、ご主人は癒されると思いますよ。
妻だけど、母親的な温かい存在も必要かと思います。
また、会話でも、一緒に寝るでもお互いの体温を感じれると落ち着くと思いますよ。
家族の為に一生懸命に働いてくれてるご主人に敬意を持っていると、自然に気遣い出来たり、立ててあげるといいと思いますよ。
「感謝」と「お陰様」の気持ちを伝えるのはとても大切だと思います。
子育てしながら家事…ご主人への気遣い…と、大変だと思いますが、一人になれる時間にはこっそり息抜きしながらね。
自分へのご褒美も忘れず、ご自身も労りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 0

旦那さんが可哀想ですね。


子供さんを寝かしつけてから
夫婦2人で喋ったりもしお酒が飲めるのなら晩酌に付き合ったり
子供の話をしたりコミニュケーションとって差し上げたらどうですか?今のままではATMか!って
言われて仕方ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!