プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私は中学になって初めて彼氏が出来ました。それは七月に付き合って3ヶ月続いた彼です。だけど11月10日に別れました。理由は何もしてあげれなくてただリア充って名前だけ。それに緊張してLINEでしか話せないcoupleってダメですよね。だから友達に戻った方が気持ちも楽にられると思って私はそぉいい別れることになりました。別れて2ヶ月とちょいたってるんです。別れて数日してはLINEで普通に話してて『俺はまだ私のことが好きだけどな。』って何回か言われたこともあります。その気持ちは嬉しすぎて仕方がありませんでした。でも少し時間を起きたかったために諦めた方がいいかな。と言ってしまいました。今思えばなぜあの時正直に言わなかったのだろうと後悔してます。それに今になって元彼に少し未練があり…気になってしまいます。今気になったってもぉ彼は諦めたと思うし。どうすることにもできません。
今はグループでLINEで一緒に話してるんですけどやっぱり意識してしまってます。個人では話せないし話したくても何を話すのか。暇だから話そーっていうのもおかしいし。どうしても戻りたい。この気持ちが第1です…親友に私いまだったら別えーわーって言ったら『はっ?戻れるん??マジで?あんなサイテーなことされたのに。』って言われたのでつい、嘘やし!戻らんわって言ってしまいました。誰にも言ってないんですが。どうしたらいいですか?相手がまだ私のことを好きでいてくれたら嬉しいけど確率は少ないです。
もう1度あの時に戻れるチャンスを教えてください。
・友達に相談できない。
・直接気持ちは伝えれない。
・話す勇気がない。
・遊んだりもできない。
こんだけあるのにどうにかなりますか?
お願いします…。

A 回答 (3件)

自分でそれほど考えているのは素晴らしいことだと思います。

先のことや過去のことを心配するよりも、今できることを精一杯しよう!という気持ちでいたら自然に勇気が生まれますよ!
応援してます
    • 0

別れた原因をちゃんと改善しないとまた別れての繰り返しですよ。

付き合う=パートナーです、LINEだけで付き合い続けるのは難しいと思います。恥ずかしくても遊びに行って話せば楽しいものでは…?変わる気がないのなら寄りを戻すのは辞めましょう。悪い印象がつき嫌われたりしますよ。ちなみに経験者です。
    • 0

主さんは恋愛も勉強もスポーツも発展途上中で異性と付き合うだけの意識がまだないんです。

ただ…ないのにあるふりをして付き合うよりマシかと思います。
それに中高生くらいの「好き」と言うのはその年齢の人たちにとって真剣だったとしても…あくまで中学生の幼い恋愛観で未熟なんです。
これは恋愛に限ったことではなく…全てのことに対して免疫が少なく…経験値がないのが原因です。
ゲームも経験値をとってレベルアップするでしょう。
勉強もやらないとできないし…スポーツも練習しないと上手くならない…
恋愛もそうです。
ただ…恋愛は感情でするものだと勘違いする人がいますが…恋愛ほど感情より理性が必要な事象はないんです。
それを踏まえた上で項目ごとの質問に回答します。
友達に相談する必要はありません。てか…相談するだけマイナスです。
主さんのお友達ですから…主さんと同年代の人ですよね。
主さんと同じくらい未熟な人に相談しても解決できない。

気持ちを伝えられないなら伝える必要ないです。
どうしても伝えたくなれば…伝えられるからです。
例えば…彼に彼女ができたらどうします?
彼女ができてから言っても遅いです。
でも気にする必要ありません…その恋愛もそのうち別れるので…その後に気持ちを伝えてもいいと思います。

話す勇気がないのは…会話するボキャブラリーがないからです。
話すことが目的なら…彼の視覚に入る位置にいれば話せるチャンスがあると思います。
近くにいれば彼から話しを振ってくれるかもしれません。

遊んだりできないも何も会話もできないのに遊べるわけがありません。
ただ…遊べるチャンスがあるなら話題が尽きないような場所を選べばいいと思います。
例えば…テーマパークや動物園…水族館みたいなとこがいいと思います。
趣味趣向が合えば映画やウインドショッピングもいいと思います。
しかも…映画の場合…見てる間は会話しなくてすみます。
ただ趣味趣向が合わないと悲惨な結果になります。
    • 0