人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは.
MacでのExcel VBAについて質問があります.
同じフォルダー内にある"A2"というファイル名のファイルを開こうとしたのように入力しても,ファイルが見つかりませんというようになります.
何か方法はありませんか?
宜しくお願いします.
Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "¥A2.xlsx"

A 回答 (3件)

Macで「¥」を使えないことが原因ではないでしょうか?

「Application.PathSeparator」を使ってみては。
http://darumaexcel.uijin.com/info/pause.html#con …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.URLを参照すれば成功しました!ありがとうございます!

Macは所持していないのですが

Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & ":A2.xlsx" ではないでしょうか?

ファイルパスのフォルダの区切り記号が違う
http://darumaexcel.uijin.com/info/pause.html

まずMsgbox ThisWorkbook.Pathでどんな表示になるか確認してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.上記の方法ではできませんでした.他の方法を探します.

私はWindowsユーザーなので試せていませんが、

Macの場合は"\"ではなく、":"でフォルダを区切るという情報がみつかりましたのでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.上記の方法ではできませんでした.他の方法を探します.