プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタは年収がいいと聞きますが工場勤務でもいいのでしょうか?高卒で正社員として入社して20年となればそれなりに貰えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 知り合いに紹介して貰った男性なんですが、結婚も考えなきゃいけない年齢なのでもし付き合うなら結婚も視野に入れたいのですが、うまく年収を聞き出す方法ってありますか?400万前後なら私より年収低くなってくるので結婚は考えられません。

      補足日時:2017/01/29 05:35

A 回答 (3件)

それなりにもらえると思います。

私は自動車関係のライト製造の会社に精神障害者として正社員に採用されました。入って一年間で、約350の総収入ありました。しかし、ご存知かも知れませんが、トヨタ方式があり、1秒、一歩、1つの部品数の無駄が徹底的に省かれ、ウチの会社もマネしてます。慣れるまですごく大変でした。まるでロボットですよ。だから給料もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。給料いいとはよく聞きますがいいの基準がわからなくて。すみません。

お礼日時:2017/01/29 10:01

正社員なら、住宅ローンも通るので家が建つ、普通の収入で家族も養える。


当たり前の生活が出来る。

給料未払いは無いだろうからいいよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/29 04:56

高卒の入社20年なら、順調に出世していれば700~800万程度、どこかで躓いていたら500~600万程度でしょうかね。


ヒラだと400万前後だと思います。
トヨタに限らず、大手の製造業(自動車以外の業種でも)なら大体こんな感じのはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の知ってる男性なんですが、上司に好かれないと上に上がれないと言ってて、好かれてないからなーと言ってたので多分平だと思います。

お礼日時:2017/01/29 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!