プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています。

先日彼氏と食事に行った際、私から今度の休日にDVD観ようと誘い、夜までならとOKを貰いました。その後彼から、仕事が終わらなくて徹夜になるかもしれない、とにかく最近仕事のストレスが相当溜まっているという話を聞きました。その話を聞き、なんだか私のために貴重な睡眠時間を削って貰いDVD鑑賞に付き合って貰うのは申し訳ないないなぁと思ってしまいました。
そしてバイバイの時に、結局どうする?となり、私がもうどちらでも良いと言ったら、彼もどっちでも良いよと言って来ました。
その時なぜか、どっちでも良いと返されてしまったことが少しショックで(今思うと自分勝手ですよね)
「じゃあ辞めよう!私友達と遊ぶね!」と思わず口から出てしまったんです。彼は、え?って感じでした。ちょっとまずかったなと察し、「昼間は寝なよ(^^;」とフォローし、結局彼の気が向いたらということになりました。
その事を寝る前に思い返し、やっぱ誘っといて辞めようとか自分勝手だし、勘違いされていたら嫌だなと思い彼氏にその日のうちに謝りLINEを入れました。内容は「さっきやっぱやめようと言ってしまったのは、遊びたくなくなったわけじゃないよ!無理に起こして私に付き合って貰うのは悪いなと思って言った一言です。感じ悪く聞こえてしまうと嫌だなと思って、それだけ伝えたかった!」とこんなような感じで送りました。が、2日経ったいまも未読…。
仕事が忙しいからしょうがないとは思いつつも、やっぱりショックです(笑)怒ってるのかな?LINEしないほうがよかったかなとマイナスなことばかり考えてしまいます。

彼を思っての判断だったとはいえ、やはり誘っといてやめようと言うのはまずかったでしょうか?
LINEをせずそっとしておくべきだったのでしょうか?アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仕事で、疲れてるって言われてるので


謝ったし、様子をみるべきですね。

誘っといてキャンセルは、基本は私はしないけど
仕方ない時もありますよね。お疲れさまゆっくり休んでねって
思いやりの言葉があった方がいいかとは思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも一言足りなくて気まずくなってしまいます。学習能力ゼロです(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 10:23

貴女のLINEを見る暇もないくらい忙しいのでしょう。



貴女から、DVDの、誘いを断られたので安心して

心置きなく仕事に熱中しておられるのだと思いますよ。。

彼のことばかり思ってないで、貴女は貴女のやりたいことを

やりましょう。

男性の中には、あまり、構われると嫌がる人もいます。

それより、自分の人生を楽しく歩いてる女性が好き!!

という男性も多いですからね。

彼から、連絡が来るまで貴女自身も、仕事や自分磨きに勤しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうだった方が気分的にも楽です。
彼中心の考え方になるのではなく、もっと自立しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 10:22

じゃー、ゆっくり出来るときにDVD見ようねと言えば良かっただけなのでは。


どっちでもいいよと返された位でショックなど幼稚過ぎますよ。
その後の言い訳のLINE、、
未読なのは男からしたら面倒な女だけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが言えなかったあの時のわたしを殴りたいです(^^;
忙しいの知ってて長文は良くない行動でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 09:57

忙しいだけでしょ 


あまりいいわけするのはダメですよ
重いですね
出来たらごめんねってぐらいでよかったと思いますよ
また楽しみにしてるねとかで
忙しい彼をサポートしてあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この行動は重い部類に入る行動だったんですね。
尚更反省しました。これからはもっと考えて発言しようと思います(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 09:55

最近のスマホだと、通知である程度の内容が判りますから


長い
後で読もう
と思ってLINEを立ち上げていない状態
それで仕事が忙しくて、見るのも忘れているのでしょう

まあ、先の事は、あまり良くない事ですね
でもまあ週末ですし、休みかもしれないので,LINEじゃなくて直電してみるとか、会いに行く事をしたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ送るならもうちょっと簡潔に書けば良かったです。
ほんとは電話したいですが今回は待ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 09:52

LINEが現代の重要な情報伝達ツールってのはいいのです。


だけど、それにすべてを託してはいけない。
特に、「思い」をのせ過ぎては、「重い」になってしまうのです。

おはよ、とか ありがと とか ごめんね とかの簡単な挨拶。
時間や場所を確実に伝えあう。
としては、非常にいい手段です。
でもね・・・言い訳とか自分の言い分を一方的に長文で訴えることは、それがどんなに相手を思いやってとか、中身が真実で真摯な思いであったとしても、「重い」でしかないのです。

仕事が片付かなくて徹夜になるかもしれないといっているのに、デートの強要。
質問者さんは強要しているつもりないだろうけど、毎週会わないといけないという現状を彼は負担に思っている・・・けど、それをいったらあなたと終わってしまうと思ったらそれも言えない。
DVD鑑賞って、体力的な負担はないように見えますが、ものすごく積極的に見たいものでない限り、部屋でちゃんと見るって結構疲れますよ。
いっそ、身体なまっているんじゃない?自転車で遠出でもしよって、身体を動かして気分転換を図った方がいいのです。

彼は あなたのことが好きだし、彼女として付き合っていたいという思いがあるから、会いたくないというわけではないし、一緒にいることもしたかった。
でも、正直DVD鑑賞はしたくなかったのかも・・・でも、イヤとも言えなかった。
どっちでも良いと言われて、ショックだったのは彼の方でしょう。
なので、どっちでも良いと言ってしまった。
そのあと、きた長いLINE・・・もう大変めんどうです。

どっちでも良いっていって、ごめんね。
仕事おちついたら、遊びに行こっ
くらいの短文にしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!