アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か書いたんだけど、文章力は気にしないであげませんか?言いたい事を汲むように努めましょう!自分はそうしてます!

A 回答 (8件)

同感です。


パソコンなどだと、しょっちゅう打ち間違えをしてしまいますし、
下書きでもしなければ、完璧に理解しやすい文を書けない場合の方が多いと思います。
ミスを激しく突っ込まれると 少しへこみますよね。
自分にして欲しい事をするのが 最善で周りも本人も気も気持ちよく過ごせると思います。
    • good
    • 1

まあ、相性ですよね^_^;



理解できる人が回答すれば良いのにな〜、なんでわざわざ、分かりやすいように書けって言うのかな?と思うことはあります。

ただ、状況がよく分からなくてもう少し詳しく聞きたいなって思うことはあります。

個人的にはそう言う時は質問者さんに補足を希望します。

質問者さんが詳しく話してくれたら自分なりに解釈して意見します。

こう言うインターネットだと横暴な考えの方も多いんですよね^_^;
質問しといてなんだその態度は〜とか、頼まれてもいないのにコメントして言いたい放題だったり、自分の価値観なのにこれが常識と言わんばかりに決めつけて話して押しつけになっていたり笑

人の振り見てなんとやら、自分が気をつけられれば良いかなと思っています。

個人的な意見なので的はずれでしたらすみません。
    • good
    • 2

『そんなことは書いていません。

勝手に決めつけないでください』は多いです。
    • good
    • 0

で、質問は何ですか?



ここは質問掲示板であって、あなたの意見を表明する場所ではありませんよ
    • good
    • 2

情報が不足している質問は、正しく伝わらない情報なので、回答も正しくありません。


それって質問者も回答者も徒労で意味がありません。この質問もね。

>言いたい事を汲むように努めましょう!自分はそうしてます!
龍新さんのベストアンサー率8%。
あなたの汲んだ努力では、質問者の92%が他の回答より満足しないという結果なのですが。
    • good
    • 4

>言いたい事を汲むように努めましょう…



とはいえ、適当に想像して回答すると、

「そんなこと分かっている」
「そうじゃない」
「見当違いの回答をするな」
「○○さんの回答を見習え」

などと反論してくるのが関の山です。
文章力の善し悪しは気にしませんが、第三者の誰もが誤読しないような文章にしないとだめです。

そもそも、

>何回か書いたんだけど…

何を何回も書いたの?
宿題の作文を何回も書いたけど先生に花丸をもらえなかったとか?

言いたい事を汲めって、そういうことなんですよ。
    • good
    • 3

それはわかるが、自分本位で改行もせずに言葉遣いも荒れていて読みにくい文章を


汲むのはしんどいよ。
    • good
    • 1

何の話をしてるんですか?


正に理解不能です。

多祥の誤字脱字は殆どの人が気にしないとは思いますが。質問の内容が意味不明なら回答のしようがありません。

質問したい内容と、その状況説明は、初めて読む人が理解できる様に書きましょう。

端的な質問文では、あなたの状況を回答者が推測しながら答えるので的外れな答えが帰ってくる事もあるでしょう。

そこに、補足して、答えてでは二度手間、三度手間ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!