【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めて質問するものです。
今回NVIDIA GeForce GTX 1070のグラフィックボードを購入しようと考えています。
今考えているのが、ASUSのDUAL-GTX1070-O8GとZOTACのGeForce GTX 1070 AMP Edition
とGIGABYTEのGV-N1070G1 GAMING-8GDです。いろいろ調べたのですが、結局どれがいいか決まりませんでした。どれが一番いいですか?ちなみにグラボ購入は初めてです。
予算は5万円までと考えていますが、皆さんのおすすめも教えてください。出来れば予算に近い値段でお願いします。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • PalitのNE51070S15P2-1041Jも追加でお願いします。

      補足日時:2017/01/29 11:57
  • 1060と1070の差についても教えてください。

      補足日時:2017/01/29 22:53
  • 1060と1070の差についても教えてください。
    数値での差は分かるのですが、実際使用してそれほど違うものなのですか?

      補足日時:2017/01/29 22:55

A 回答 (4件)

No.2です。


「どうせ買うなら、予算の範囲内で可能な限り良い物を」という心情はわかるけど、使えないと何の意味もないので。
僕の言う「ちょっと前のマシン」の意味は前回の回答に張ったリンクを読めばわかるけど、数年前のマザーボードで組んだマシンの事なので。

>1060と1070の差についても教えてください。
>数値での差は分かるのですが、実際使用してそれほど違うものなのですか?
GTX1070登場時のベンチマーク記事がありました。終盤の方に実際のゲームで比較したベンチマークがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …
GTX1060未登場時のものだけど、GTX1060は「無印GTX980と同等の性能」と言われているので、それを踏まえて読めば参考になるかと。
    • good
    • 0

良く分からないなら…


  どれでも良いと思うんだ(`・ω・´)
違いが分からないなら、間違った選択をしたと後悔することもないと思うんです。


・・・本題・・・
搭載しているインターフェースの種類と数、冷却性能や静音性、搭載しているメモリの量、オーバークロック対応か、などで判断してはいかがでしょう。
あとは価格。
ごめんよ。面白みのない回答で…。自分はいつも実用性第一に考えるんだ。

なお自分は、ドスパラで売られているGIGABYTEやASUS、MSIのグラフィックボードが良くないなんて話は聞いたことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りですねw現在グラボが付いていないのでどれを買っても今の環境よりはかなり良くなりますね。自分は心配性なので選んだグラボの性能が劣っていたら嫌だなと思ったので質問させていただきました。それなら高いのを買えばいいだけなんですけどねwwwでもお金が・・・

ドスパラについては、全然わからないまま調べている時にそういう事を質問している人がいたのでそういうものなのだと解釈してしまいました。自分の勘違いでした。すみませんでした。(;´・ω・)

お礼日時:2017/01/29 12:51

ちょっと前のマシンに最新のビデオカードを載せるとセキュアブート問題で動作しない事があるけど、その辺は大丈夫ですか?


https://blog.tsukumo.co.jp/honten/2015/08/post_1 …
あと最新のビデオカードはアナログRGB接続ができない(ミニD-SUB15ピン端子がない、DVIもデジタル専用のDVI-Dで変換アダプタが使えない)ものが多いので、その辺も要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はちょっと前に学校の授業で作ったパソコンなんでお世辞にもいいものでは無いので今後いろいろ改良していこうと思っているので、グラボを買い直しにならないようにいいのを買おうかなと・・・
教えていただいたような事が内容に自分の環境で動くかしっかり調べてから買おうと思います。

お礼日時:2017/01/29 12:39

こんなのもあります。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

他社のはどうだか知りませんが、Super JetStream のデュアルファンはGPUの温度が60度を超えるまで静止しているのでとても静かです。
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_palit
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お早いご回答ありがとうございます。早速調べてみました。前ドスパラのグラボがあまり良くないという記事を見たので考えてなかったのですが、評価が良いいみたいなので選択肢として考えてみます。

お礼日時:2017/01/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!