アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人生、何をやってもつまらなく感じるようになっている】やりたいことを見つけてもお金ですぐに実現出来てしまうのですぐにやりたいことがなくなってしまう。

で、勉強しようとしたら歳のせいなのか全てが雑学に感じてしまってこれって勉強して意味があるのかな?と思えてしまって勉強しても冷めている自分がそこにはいる。

ネットもツイッターは子供と大人が入り混じっていてカオスでツイッターで話題のトピックを見てもつまらなく感じる。

今日の12時現在のツイッターのホットワードがプリキュア。

正直、どうでもいい。

ドラゴンボールのクリリン。どうでもいい。

もうワンピースの人気は陰りが出たのか最近は放送時間のリアルタイムつぶやきですらホットワードに上がって来ないので面白くない期間なのかなと思ったり。けどワンピース。どうでもいい。

テレビを付けるとショムニの主役だった人が芸能界引退。COWCOWのデパート袋じゃない方が不倫。トランプ大統領の大統領室のカーテンがオバマ時代は赤だったけど金色カーテンに変わった。どうでもいい。

雑誌を読む。その人の考えが読めるがどうでもいい。個人の意見など読んでも「はあ」そりゃ個人個人の意見があるだろうけど結論はその人がいまいる立場で180度変わるわけだからなんでこんな大の大人になってまだそんなことも分かっていないのだろう。と白ける。

ファッション雑誌を開くとコンサルタント時代のファッションと専業主婦になった今のファッション比較。コンサルタント時代って・・ただコンサルタント言いたいだけちゃうんかと見栄の張り合いだけの雑誌。

近所付き合いで見栄の張り合いで精神消耗してんのになんで金払って雑誌でも見栄の張り合いしないといけないのか。

はあ資本主義社会って金持ちになったら勝ち。勝ちになれなかったら死のロード確定。

夢の実現は全て金。

あー豪邸住みたい。あー高級車乗りたい。あー高級時計欲しい。あー高級バッグ欲しい。

金貯める。金使う。金貯める。金使う。

これの何が楽しいのか。金があれば楽しい。金がないと楽しくない。

この世は全てが金なのか。

金がないから楽しくないのか?

金があったら楽しくないなら海外旅行に行って遊んでる間は楽しいのでずっと海外旅行に行ってればこの人生の楽しなさつまらなさは消えるのだろうか?

結婚して子供を育てる甲斐性はない。

やっぱりタダのクズなのだろうか。

クズでも人生挽回出来るチャンスはあるのだろうか。

けどもう人生を挽回出来る自信をすでに失っている。

働いたら働いたら遊ぶ時間もなく安月給で奴隷のように働かされるので働くと働きたくなくなって現在に至るので働くことが楽しいという経験をしたことがないのが問題なのか。

それとも他に問題があるのだろうか。

ちなみに友達が欲しいと思って友達を作ると友達と遊ぶことがめんどくさくなってしまう。

仕事をしていると休日は友達と遊びたくない。自分のやりたいことをしたい。仕事を辞めると時間は出来るが友達と遊びたくなくなる。

要するに自分は毎日遊ぶ友達、毎週遊ぶ友達は要らなくて、仕事終わりに夕飯食いに出てこいとかいう友達が嫌いで2ヶ月に1回、年1回、ハローウィンとかクリスマスとか正月とかのイベント時に遊ぶビッグイベント時に遊ぶ友達が欲しいと思って友達になっても遊ばないので離れていくのだと思う。

長く付き合っている友達はいるので別に良いが、離れていってくれてありがたいと思ってしまうので友達欲しいけど出来たら出来たで自分が疎遠になりたがるので友達を作りたいのか自分でもわからない。

で、外に出たら自分より不幸な人がうじゃうじゃいて、人生詰んでる人がいっぱいいて、この人たちは何のために生きているのだろうと思いながら街中を歩くので街歩きは好きだ。

ここまでクズ人間も珍しいと思うが自分でもどうしたら良いのかわからない。

基礎学力がないので仕事をしてもろくな働きも出来ないので何で生きてんだろうとつくづく思う。

人生の挽回のチャンスってあるのだろうか?

A 回答 (3件)

本人の努力次第だと思います。

    • good
    • 1

自然偶然にあちらからチャンスが訪れることはありません。

来るものって変な勧誘か、金の請求くらいじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

確かに

自分から動かないとチャンスはない

お礼日時:2017/01/29 15:15

待ってたらこない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!