アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか?


世間体ってあるけど、みんな自分が住む周りの住民の近況に興味がありありなんですよね。

不幸だと嬉しいのか不幸な人の家庭の話は広がる。

で人生の勝ち組と結婚したら、○○の旦那さんは学校の先生だとか大企業に勤めているとかだともうそれで話題終了なのに、

自分より不幸な家庭の情報収集はCIA並に知りたがる。

でもね。

手助けしてくれるなら教えても良いですが、女の人たちって話題にするのが目的で自分が多くの情報を持っときたいっていうだけの情報優位に立ちたいだけで何もその家庭に手助けをしない。ただの噂話好きなだけで不幸な家庭がどうなろうと興味がないんだけど不幸話は好きなんで聞いてくる。

親戚も聞いてくる人は不幸を期待しているので返事もそっけなく返すわけです。あー特に変わりはないですってね。

で、本当に親身に考えてくれる人って自分で手助け出来ない場合は聞かないんですね。

助けられないのが分かっているから。

近況を聞いたところで不幸になってても助けられる筋があるときは聞いてきて、良かったと安心してくれる。

でも助けられるコネがないときは聞かないんですね。

大体分かるんですよ。

この人、助けようと思って聞いているのかただ適当に助ける手立てを持っていないのにただただ聞いてくるだけの人と。

あと助けられる人は色々と心配してくれて聞いてきてくれる。でも聞いてくるときって本人に余裕があって助けられると思ったときしかかけてこない。

でも近所や親戚の野次馬おばさんは聞いてきて何かしてくれるんですか?って言ったら何も出来ないのに聞いてくるわけで貧困層にとっては邪魔なだけなんですよ。

助ける気がない、助ける術がない人は容易に貧困層に関わらない方が貧困層にとっては良いので貧困層の邪魔だけはしてあげるなとつくづく思う。

お菓子とか持って来て見返りに近況を聞いて近所の主婦仲間に情報を流すのが趣味なおばさんは貧困層にとっては敵でしかない。

まじでビックリしたのが貧困層の高校生がいる家庭で中学生がひきこもりになっている家に同級生のCIAが来て、学校行ってないんで教科書をくれって言ってきたこと。

あれは衝撃だった。さすがに親は表に見せなかったけど家に教科書があったけどごめんねもうないわあーって言ってあしらったけど不登校児から教科書を奪おうとした近所のバカ女には呆れてしまった。

もうひきこもりの不登校児には教科書は不要だよねってことで訪れたのだと思う。

A 回答 (3件)

>あなたは貧困層に何かして上げましたか?



 税金を納めているから
間接的に援助している事になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

税金を納めて助けているのは生活保護者の生活だけですよ

お礼日時:2017/01/29 15:17

人の不幸は蜜の味です。

満たされてる人の話したって何も面白くないでしょ?自分が惨めになるだけだもんね。
    • good
    • 0

いろいろな形で税金を納めています。


生活保護世帯への保護費は、そういう税金から支払われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!