アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗ってから、気づいたのですが……カーディガンは、ウール洗いも普通洗いもダメでしたよね?(;´д`)しかも、タオルと一緒にカーディガン洗ってしまったんです(´;ω;`)
家では、上と下と別で洗濯しているので凄く心配です。カーディガンについてるウイルスとかがタオルに付着したりしないですかね?もう今後一切このような洗い方はやめようと思っています……
なんだかややこしい質問すみません……

A 回答 (5件)

多分タオルから抜けた毛がカーディガンについてしまって、それをとるほうが大変だと思いますが。

。。そうなってませんか?カーディガンを洗う前に洗濯方法が記号で書いてあるタグが付いているので、その方法に従って洗濯をしましょう。クリーニングやさんも洗濯前に一応見ますよ。

泡で洗えば、ウイルスや菌などは心配いりません。きれいになってよかったですね。
    • good
    • 0

色物に白用洗剤だと、色があせますが、それよりもウイルスが心配の場合、タテ型洗濯機なら、底の羽根プーリーを外してみて下さい。

ドライバーで簡単に外れます。カバー付きの事もありますが。洗濯機の側面より、底の部分は、水が残っていますので、カビカビです。プーリーの裏もウイルスだらけです。
    • good
    • 1

別に問題はありませんが、


水を切ってから干すようにしてください。
でないと、水の重みで伸びて型崩れします。
    • good
    • 1

>カーディガンは、ウール洗いも普通洗いもダメでしたよね?



んな事はありません
普通に市販されているカーディガンは洗える物がほとんどです
    • good
    • 1

ウイルスだらけのカーディガンを着ていたという事ですか?


それこそ毎日洗わずに着ていたのではないですか?
それで今まで何ともなかったらならば、心配は要らないでしょう?

カーディガンの選択方法は選択表示を確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!