築5年目にして、ついに蟻が入ってきてしまいました。出入り口はベランダに面したサッシのレールのどこかのようです。周りの騒音がうるさいところなので二重ガラスにしてて、気密性はかなり高いはずなんですが・・・
小さい子供も居るし、プランターで野菜も作っているので、市販の殺虫剤などは使いたくないのです。何も殺さなくてもとも思うので、家の中にさえ入ってこなければそれでいいのです。シロアリの忌避剤はよく見かけるのですが、クロアリにも効くものなんでしょうか?よく効いて無害なものをご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ハーブが成分の黒アリ忌避剤を売っているのを見つけました。

効果のほどは不明ですが。
参照ください。

参考URL:http://www.i-shinki.co.jp/arigirai.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこういうのを探していたんです。
早速問い合わせてみます。

ベビーパウダーが効果あります。

サッシの部分にまくと、そこからは入ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。普段ベビーパウダーは使っていないので、今手元には無いのですが、ちょっと調達してきてやってみたいと思います。
ありがとうございました。