アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑しているエレベーターに、子供はおばあちゃんと母親はベビーカーに荷物を乗せて乗ってきました。ベビーカーに足をひかれたので、そんなに押して来ないでと言ったら、その母親がドンドン入ってくるから仕方ないでしょと謝りもしないのに腹が立ちました。他の人はどうお考えでしょうか?

A 回答 (7件)

世の中にはそういう人もいます。


そういう大人に育てられる子どもが可哀相です、常識がない大人になりそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。譲り合いが必要だと言う人がいますが、譲り合いが必要だから、ベビーカーをたたまなければならないと思いました。

お礼日時:2017/01/29 14:32

エレベーターは公共設備であり、利用者に制限はありません。


後から迫られ、前の人にも怒られる、どうすれば良いのでしょうか。
譲り合いがお互いに必要です。
    • good
    • 0

そんなに押してこないで、、、と言っただけですか?



ベビーカーが、私の足を轢きましたけど、、と

言いましたか?

「私の足を轢きましたけど、、」と言ったら

相手の態度も、また違ったのでは?

そんなに押してこないで、、、だけでしたら、

ドンドン押してくるから仕方ない、、という返事も

間違ってないように思いますが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、足の上に乗っているのですがと言いましたが、しょうがないでしょと言われました。常識がないといいました!

お礼日時:2017/01/29 14:37

しかたがなかったですね。


他に移動手段がなかったのでしょう。
    • good
    • 0

No.3です。



私なら、わざと?そのおばさんの足を踏みつけてやります。笑

何か文句を言われたら「しょうがないでしょう」と言ってやり返します。
    • good
    • 1

ベビーカーのトラブルは良く聞きますね。

人にもよりますが、ベビーカーによってスペースを多く取る事を申し訳なく思う人と、全く申し訳なく思わない人がいます。

ベビーカーがスペースを取る事を何とも思わない人に何を言っても無駄です。用は回りに迷惑を掛けていると言う認識の欠如で、そんな親に育てられたこの子はどんな育ち方をするのだろうとため息が出る時が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! エレベーターに乗るなという事ではなく、子供は他の人が抱くなり、手を引いているなら 一時的にベビーカーを畳む事が譲り合いなのではないかといいたいです。マナーを身につけて欲しいです。

お礼日時:2017/01/29 15:26

要するに対応次第ですよね?


気付かなくてスイマセンと言われると、仕方ないって思うけど、当然って態度をされると腹が立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!