電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneといえば、スティーブ・ジョブズが開発・販売をしたものですよね。。。
今の携帯電話の土台を作った人です。
ということは、今のスマホの先輩で、あるわけです。。。
そして、スマホで大切になる、速度やカメラ性能も、毎年最先端を走っています(多分)
そんなiPhoneが、ビックリするぐらい、叩かれています。
今までは、iPhoneが出れば、みんな口々に「iPhone最高(゚ω゚)」と叫んでいたり、Android買うなら、iPhoneがいいというものでした。
しかし、今じゃ、iPhoneが出れば「期待外れだ」や、「良さそうだったら買おうと思ったけど、やっぱいらね」などの、アンチが多いです。
ま、AndroidがiPhoneと戦えるぐらいの性能を持ったのもあるかもしれませんが、やっぱり、iPhoneはAndroidに比べ、使いやすく、速いです。
何があったのでしょうか。。。
なにか、わかる人がいれば、回答願いたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



単純に人数が増えたからと思われます。
性能やカメラに関してはAndroidに追い越されており、例えばiPhone7はメモリ2GですがAndroidは4Gと倍近く差が出ています。
性能しかみて居ない人にとっては値段はiPhoneの方が高いのにメモリ半分ってバカなの?ってなるのではないでしょうか

毎回ですがiPhoneは6→6sで性能大幅アップ、6s→7で機能追加と性能アップと機能追加を繰り返しています。
なので今回の7は性能低めとなったためやっぱりいらないと言う人も居るのでしょう。
予定されているiPhone8では機能追加および性能アップ両方予定されているので、スルーしていた方は買い時と思いますね。

参考になれば
    • good
    • 0

> iPhoneといえば、スティーブ・ジョブズが開発・販売をしたものですよね。

。。
ここからして勘違いと思い込みの間違いがあります

そもそもS.ジョブスはデザイン・プロデューサに過ぎませんよ

強いて言えば「デザイナー本人」が「広報活動に出てただけ」です

開発と販売は無関係で それは別の部門と責任者が居て

最終的に中華企業に「この仕様でモノを作れ」と丸投げ発注してるのが

アップル社の やり方(ファブレス)です


> 今の携帯電話の土台を作った人です。
携帯電話の土台は各企業間の努力と先進技術の投資による結果であって

それを協会団体がまとめてますから 一企業の一人が作った というのは

その人物の自叙伝で語られる誇張された表現に過ぎません

携帯電話で使われている技術の どれを見ても

S.ジョブスの名前が絡んだ技術はありません


iPhoneを支持するのは自由ですし

質問者さんが それを信じて使うだけなら何も問題は無いですよね

何故、自分が使ってるモノを他人が高く評価しないといけないのですか?

そういう「自己満悦だけで飽き足らず他人からも高評価を貰いたい」という

行動をする人がiPhoneユーザに多いから叩かれるだけです


こんな質問投稿を上げてる時点で既に間違った行動をしていますから

自分が満足してるだけで納得して使い続けてください

そして この質問は速やかに閉じる事を推奨します
    • good
    • 1

人気が出れば、その分アンチも生まれる、それだけのことです。


iPhoneに何か問題があるわけではありません。
アンチの多さが人気のバロメータだとお考えください。
「アンチが生まれるほど人気になった」のです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!