プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産初めてなんですけど妊婦健診ではどんなことをやりますか?

A 回答 (4件)

母体とお腹の赤ちゃんの健康診断です。


説明しているサイトを見てもらう方が良いかも知れません。
https://192abc.com/15972
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと超音波検査はくすぐったいですか?

お礼日時:2017/01/29 22:37

最初の妊婦健診ということですか?



尿検査(検査薬済みなら省略されることも)
問診
内診
経膣エコー

ですね
週数ごとに、やる検査があり血液検査や、糖負荷検査
尿検査(糖・たんぱく)
感染症などの検査、子宮頸がんなどの検査
毎回の体重測定
後半になると経腹エコー
児心拍モニター
中期は内診はなくなる場合も。後期には再び。

血液検査などは、自治体で母子手帳をもらう時に
補助券などが発行されたりして安く受けられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くすぐったいですか?

お礼日時:2017/01/30 08:26

お産が進まないと質問してませんでした?


今さら妊婦健診について質問ですか?
    • good
    • 0

体重測定や血圧測定、超音波、尿検査や血液検査などがあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!