アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才男性ですけど、女性の人と話たり、接するのが上手くないのですけど、仕事は、病院の医療廃棄物の運搬の仕事をしていて、今からでも、病院で働いている人に、バレンタインデー何か貰えるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

あなた自身が何かしたら


バレンタインデーに何か貰える
ってわけじゃないですよ。
相手があげようと思わない限り、ね。

日頃から挨拶をしっかりしたり、
困っている人を助けたり声がけしたり、
好印象を与える行動をしていれば、
いつもありがとう、と感謝の気持ちで義理チョコ、もしかしたら本命もしれないけどもらえる可能性はアップします。

絶対貰うためには、
「義理でもいいから欲しいな」
とお願いする事ですね。
会話できるほどの相手じゃないと難しいですけど。
    • good
    • 0

それは簡単なことです。


あなたが、バレンタインデーの日に病院のナースステーションに、チョコレートの詰め合わせを持っていけばいいのです。

その時に、

バレンタインデーの日にチョコレートをもらえなくて寂しいので、逆にこちらからチョコレート配って気を紛らわしたかっただけなんです。是非皆さんでどうぞ。

と渡して仕事をするのです。

帰り際にチョコレートどうでした?美味しかったですか?と聞きます。

いくつか余りましたか?と聞いて余っていればもらうのです。

もらったらちゃんとありがとうのお礼を言うこと。

ホワイトデーの時も持って行きましょう。

頑張れ!35歳の青年よ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!